ママ7年生。おもちゃが手放せない! | 札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌で、ベビーマッサージや産後ヨガ&ベビーヨガ、アルバム大使養成講座を開講しています。そのほか、アルバムカフェやベビママ向けのイベントを企画しています☆
育児日記やお役立ち情報も更新中~♪
ディズニーの英語システムのユーザー仲間も募集中!!

なんやかんやと毎日がひゅーんと過ぎ去ってしまいますが
ニコ助、ついに6歳…‼️

てことは、私もママ7年目に突入…びっくり
月日が経つのは本当に早いものです。

6歳のお誕生日プレゼントは、
レゴ。
レゴシティーの消防車シリーズをチョイス。

レゴは、指先も器用にし想像力も豊かにするから大賛成😊

もう、ごちゃごちゃ色んなおもちゃは増やしたくない‼️という母の想いも汲み取ってくれてます(笑)

沢山集まったトミカも、たまに出すと遊ぶからまだ捨てられない。
結構場所を取るプラレールは収納ケース1箱でなんとか閉まるくらいあって、たまに大作を作るから捨てられない。

産まれた時にお祝いでもらったバズライトイヤーの車は…もうそろそろいらないかなぁ…?
同じく次男の1歳の誕生日に購入したトイザらスメーカーの汽車の乗り物も…(連結は速攻で壊れ音はすぐ出なくなったが)なかなか手放せない…。

絵本は、赤ちゃんの頃から読んでる
「だるまさんシリーズ」を今も持ってくるし。
捨てられない…😱

普段テキトーに玩具を買い与えることをほとんどしないので、
【◯歳の時にプレゼントしたもの】みたいな思い入れがあって
なっかなか捨てられずおもちゃの部屋は大変なことになっている我が家です…。

ブランコ付きジャングルジムは、
現在ブランコを取り外し鉄棒が大活躍中。
(ジャングルジムの部分が場所を取りすぎてて困る💦)

年長さんからメロディオンを始めてから、電子ピアノを自分で奏でるので母、感動💕(教えてあげられなくてごめんね🙇‍♀️)

お絵かき、ぬりえグッズ
パズルいろいろ、カルタ、ひらがなカード、こどもちゃれんじ…。

おままごとももういらないかな…?
パパチョイスのお魚釣りもバラバラになって大変だからいらないかな…?

わりと、我が家のパパが独断と買ってきたおもちゃは、壊れやすいとかバラバラになりやすいとか難点なものが多く破棄しやすい(笑)

壊れてたら捨てられるのだけど
明らかに赤ちゃんのもの!
というものも手放せるのだけど…

もういらないかな?と思っても
でもニコ助が3歳の時まだ遊んでたなぁ‥
と思うと、すーちゃんがまだ3歳なので手放せない…。

我が家は、リビングの次におもちゃの部屋が大きいです。笑
なんてリッチな我が家の子供たち爆笑

・ブランコ(鉄棒)付きジャングルジム
・トランポリン
・電子ピアノ

が、大いに場所を陣取っています。

トランポリンは居間で遊ぶことも。
(部屋キャパオーバー)

収納ケース1つ分のプラレールも、
繋げると結構場所取る。
リビング万歳🙌

パパのワンダーコアもいつも置き場に困ってます💦
常にリビングにあるけどお客様が来る時は寝室へ移動しなくちゃという感じショボーン

そんなこんなで、
お家のものが、なかなか整理整頓できず悩んでますが
子供の成長が嬉しい日ですラブラブ