メイクアップ講座受けてきました♫ | 札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌で、ベビーマッサージや産後ヨガ&ベビーヨガ、アルバム大使養成講座を開講しています。そのほか、アルバムカフェやベビママ向けのイベントを企画しています☆
育児日記やお役立ち情報も更新中~♪
ディズニーの英語システムのユーザー仲間も募集中!!

さてさて、三連休みなさまいかがお過ごしでしょうか❓

私は2日間、メイクアップ研修を受けて参りました😊

普段は、あまりメイクアップには気合を入れてなかったりもするのですが
美は追求しなくなると劣化も速いもので…
というのは頭ではわかっているので
今回は自分を改めるためにも大変有意義な時間になりました照れ

学生の頃から、どちらかというとスッピンで過ごすタイプの私は
眉毛もしっかりある派(笑)

今回は、人にサービスするていでの研修でしたので
隣の人にフルメイク練習させて頂きました😊

自分でさえリップやマスカラなどもうしばらく使っていないのに←
人様にメイクするのは本当に難しかったです‼️
特に、眉毛‼️
眉の形って一番大切‼️
だけど難しいですねーびっくり

自分自身でも眉が上手に描けない‥という方、いらっしゃるのではないでしょうか。

誰かにメイクしてもらうと、
自分と違う雰囲気に仕上がったりするので
新鮮で良いですよ😊

今度、メイクリストさんとコラボ企画でもしようかな💗
(私はやりません。笑)

とにかく、とても有意義で楽しい2日間でした✨