2019年度帯広市内幼稚園入園枠情報 | 札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌で、ベビーマッサージや産後ヨガ&ベビーヨガ、アルバム大使養成講座を開講しています。そのほか、アルバムカフェやベビママ向けのイベントを企画しています☆
育児日記やお役立ち情報も更新中~♪
ディズニーの英語システムのユーザー仲間も募集中!!

毎年この時期になると検索ヒットが多い

帯広の幼稚園情報

さて、今年もやって来ましたね!!!!

明日は、帯広市内幼稚園の
入園願書提出日。

※ちなみに、プレ申込みは各幼稚園によって異なります。


忘れもしません、ニコ助のために色々と奮闘した2年前のこと…。

すーちゃんは、プレはどこにも行かず
来年度の入園は兄弟枠で確立しているので
もう幼稚園探しや見学はしていないのですが
このブログを見て、幾人の人から
参考になりましたという嬉しい言葉を頂き
今年もぜひ情報をキラキラ
とお声を頂きましたので、
張り切って更新します爆笑爆笑

私が知る限りの帯広市内幼稚園の入園枠情報をお届けします。


■帯広の森幼稚園■
来年度から年少3→2クラスに減少。ゆえ優先でいっぱい、一般枠募集なし。
プレ応募も既に終了し、激戦の末、夜中2時頃までに並んだ20人で締切したとのこと。あおいキッズの枠1名に入れれば、まださ来年度の入園の可能性はありそうだけど…という感じのようです。
来年度の入園は4〜5名キャンセルが出ないとキャンセル待ち入園も難しい様子。

■ひまわり幼稚園■
こちらも人気で例年並ぶ印象。昨年は一般枠3名だったようですが、今年はそれよりは若干名多いとのこと。でも10名まではないようです。
雨でも雪でも基本毎日水筒持って外遊び!とにかく園庭が広い!ピアノはなくわらべ歌で声かけをするとか。
幼稚園グッズは作るものが多い。キャラものは禁止。



下記の幼稚園には一般募集の枠も余裕があるようですキラキラ

■帯広藤幼稚園■
募集40名程。定員とかはなし。プレや兄弟枠の優先などもないとのこと。
こども園になるといううわさも聞きましたが、来年度は従来のまま。
2017年度に園舎が新しくなりとても綺麗で、お弁当も3回→2回に。パン食1回。
12月にある発表会はとても素晴らしいものと聞いています。有志のママたちが10月のバザーに向けて春からコツコツと製作
してて、楽しそうですよ♪
冬は年少さんからスケートをやります。

■帯広東幼稚園■
募集50名 9:00受付
年長さんはお寺にお泊りして、みんなでお風呂も入るようです!温泉みたいな看板も出るとか。給食5日は魅力的ですね♪

■第一いずみ幼稚園■
募集63名 激戦のすえ、2018年度より年少2→3クラスになり一般枠余裕ありとのこと。
SI遊びという知育教材を取り入れたり体育指導があります。夏はプール、年中さんから英語の朝活、年長さんは習字などカリキュラムが多い印象。行事は基本的に土日です。月1お弁当デーがあり他は給食なのが魅力的♪バスは隔月では早バス遅バスと変わるので要注意。

■帯西幼稚園■
(帯西…たいせい)
募集72名 10:00受付
規律がしっかりしている印象。ママたちでミニバレーの集まりなどあるようです。大会の時には仮装するとか♪小麦アレルギーがある場合は対応が難しいようで、要相談になります。
事前に願書を既にもらってる人も考慮した上であと5〜6名一般枠入れますよ、とのことでした。例年も並ぶ人はあまりいないそうです。

■帯広幼稚園■
募集52名のうち優先は半分くらいなので一般枠には余裕ありとのこと。

■つくし幼稚園■
募集14名×4クラス(56名)
兄弟枠などの優先は半分くらい。去年は一般枠少なく早い段階で埋まったようですが、今年は受付時間10:00に来ても大丈夫だと思いますよとのこと。
整理券配布はないが8:00頃から室内で待てるようです。(優先受付9:00)

■やまざと幼稚園■
募集36名 一般枠余裕あり。人数によっては2→3クラスを検討しているとのこと。



ザックリと、こんな感じですキラキラキラキラ
そのほかの情報は得られませんでしたアセアセ
ご了承ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

沢山悩んで悩んで、入りたかったところに入れなかった方や、全然考えてなかった〜!という方、これから帯広に転勤してくる方、色んな方のお役に立てたら光栄ですピンクハート


注意あくまで私の知る限りの情報です注意
例年、各幼稚園で状況が変わります。これだけで判断せず、しっかりご自分で直接確認して頂き、他からも情報を取り入れて下さいねおねがい

お子さんに合った園と素敵な縁がありますようにラブラブ

幼稚園情報、発信します!!

mail→nicomitra25@gmail.com
LINE@→@yqo6688j

ここの幼稚園、こうだったよー!
入ってみたらこんな楽しいことがあったキラキラなどなど、素敵な情報お待ちしてますおねがい
帯広のみならず、道内の幼稚園情報で
ぜひ、ここオススメ!!!!
というところ、アピールさせて頂きますのでニコニコルンルン
道内転勤族の方も沢山いると思いますので、
北海道盛り上げ隊として私が出来ること、させて頂きますウインク

さて、明日はみなさんにとっていい一日になりますように…流れ星




↓帯広市内の幼稚園一覧↓