最近はネットカフェに | こ○たのネットゲーム、アバターサイト活動記録(元こんたのニコッとタウン活動記録)

こ○たのネットゲーム、アバターサイト活動記録(元こんたのニコッとタウン活動記録)

ニコッとタウンは11年5月8日登録、アメピグは11年7月24日登録です。
「ニコッとタウン」やスマフォアプリ「マジシャンクロニクル」など、私が活動中のサイトをまとめたものです。
※一部記事をアメンバー限定公開にしました。見たい方は申請をしてください。



もう涼しくなってすっかり秋の気配がただようこのごろ。


しかし今年の夏も暑かった、温暖化大丈夫なのか。


私は夏は扇風機派(死にそうだと思ったら冷房つけるけど)。

ただパソコンなど熱を放つ機器類がいくつもあるので、部屋の温度が高くなりすぎて蒸し豚になる前に脱出するのです。


そう避暑地へ。


軽井沢の別荘とかではぬぁい。

私の避暑地はネットカフェだ。


最近読んだマンガでおススメのをいくつか。


1.「監獄学園(プリズンスクール)」


現在ニコニコ動画、生放送でも絶賛配信中のこちらの作品。

今までは女子高だった高校が共学になり、主人公含めて5人の男子新入生が入学する。

そこで起こるさまざまな事件とエッチでギャグ満載のストーリーとなっている。

いつも寝て食ってエッチな動画ばかり見ているブタさんにおススメ。


2.「トモダチゲーム」


ライアーゲームがドラマ化、映画化され人気作品となったが、こちらのトモダチゲームも人を騙し陥れてゲームに勝利していく作品となっている。

ダンガンロンパもそうだが、姿の見えない組織が主催者となり、招待され集められたプレイヤー同士が金、命を賭けあう展開。

この作品では奪われていくものが目に見えない大きなものに発展していくお驚きと、主人公が最後の最後で毎回とんでもない手で勝利していくスリリングな展開。

最近ではありきたりな設定と思いきや先の展開が気になるハマる作品である。


3.「嘘喰い」


結構前からあった人気作品の「嘘喰い」

私は最近読み始めて一気に読み終えた。

本当に簡単に言ってしまうと賭け事をして大金、命のやりとりをする話。

カイジ、アカギと同じような趣向の作品に見えるが、カイジはどん底が見えていて負け組みのギャンブラーの思考、視点をうまく描いている作品。

嘘喰いは大金動くところに暴力あり、大きな組織があり、政治、行政、大企業を巻き込みながら堂々と立ち回って勝ち上がっていく主人公の常人ならぬ思考が楽しめる作品。

どちらも金の魔力に吸い寄せられながら正常な判断が保てない負けるべくして負ける人を描いている。

いや、正確には勝つ人も正常な判断ではないのだろう、と改めて思わされる。


4.「賭ケグルイ」


こちらも賭けをテーマにした作品。

ただし舞台は学校。

この学校の上下関係は賭けに勝利しのし上がったものであり、賭けこそ全てである。

生徒会を頂点とし、全生徒がそれに従い賭け事に明け暮れる。

しかしある日やってきた謎の転校生によって、この学校の体制が、序列が変わろうとしている。

主人公含めてみんなが10代の高校生であり、成熟しきっていない思考で大金をやりとりする展開がまた一味違った作品。


その他


5.「ダーウィンズゲーム」


6.「君は淫らな僕の女王」


7.「カラダ探し」



以上です。

後半は説明割愛(笑)

興味あったらごらんあれ。