ちょっと間があきました。
いつもの事なんだけど・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



いつも、ブログは会社のパソコンで更新しています。
そして、このブログも・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は休みなので、俗に言う不法侵入でございます~ ( ´艸`)ムフフ

もっと早く更新したかったけれど、仕事の合間合間や
仕事しながらの更新はちょっと難しいかなと。
要は、私の仕事の段取りが悪く、スピードも遅いのでございます。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



最近、ありがたい事にパワーブロガーさんに
このつたないブログを紹介していただく機会がありました。
サランさんリールゥさんやぐみ☆ちゆまさん
本当に、ありがとうございました!



ある物を意識したら、それをどんどん引き寄せる事ってありませんか?
何の意味があるのかファンでもないのに、
3代目ソウルブラザーズのオンパレードになった事がありましたあせる
いえ、嫌いじゃないですよ。好きでもないけれど(・∀・)ウヒヒ

きっかけは先々週の火曜日、入院中の母親の所に行く途中、
母の好きな物を買いに寄ったコンビニで流れていた
「R.Y.U.S.E.I」を聞いて、「ああ、この曲エエね~」と思った事。
それまで何度となく耳にしていたけれど、良い曲とは思いませんでした。

で試しにYouTubeで見たら、この歌の間奏のダンスが印象に残り、
会社でも友達の前でも、ふざけてこのマネをしていました(´∀`)

これこれ↓ ランニングマンと言うらしい。


おかげで、歌えるくらいに覚えてしまいました♪

おまけに、亜美衣さんの連載が載っている週刊女性の表紙、
毎朝見てる情報番組でランニングマンの特集、
夜は滅多に見ないテレビをつけたら、彼ら全員がいきなりバーン!と
出てきたし、町で貰ったチラシに彼らが載っていたり、
ネットを開いたら、いきなり彼らの顔がドーン!と出てたり・・・

それなのに・・・
これでもか!と何度もしつこく出てきた彼らの顔、
いまだに全員覚えていません!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




叶うといわれる3日後日記ですが、どうも私は楽しくないし、
ウキウキしません。私には合ってないのでしょうね。
某パワーブロガーさんの実現ノートに近い物を書いていますが、
そのうち、非公開で月初めに月末の日にちに設定したブログにし、
願望や叶えたいことはガンガン書き込み、月末に見直そうかと思います。
とりあえず、私はこの方法で試してみます。

そうそう、リマンインドアドバイザー沙理さんとお会いした時、
沙理さんから
「願望ノートや実現ノートは気軽に書き、ダメならまた次に書く、
いつか叶うんだから、まぁいっかくらいに気軽・気楽に書いて」と
アドバイスされた事を思い出しました。
そして人間は、本来は明るくて前向きが本当の姿とも言われました。
この言葉を聞いた時、理屈ではなく、なぜか「ああ、そうか」と納得しました。
今でも、自分の指針の1つとなっている言葉です。



亜美衣さんの本が先月30日にアマゾンから届きましたが、
このブログに来られる方は、読まれた方が多いかと思います。
逆説的人生を包み超えて あなたが本当に《幸せ》になる方法 「仮の望み」から「本当の望み」へ―.../ヒカルランド

¥1,820
Amazon.co.jp

その本の中で自分の指針となりそうな箇所。
目の前の現実に幸せを感じつづければ、
幸せ以外になりようがない。


外側は関係ない、内側を見ると言われていた所以が理解出来たようです。
だからか、引き寄せと言って物質や現象ばかりにこだわった事が
なぜか苦手になりました。
この世は物質社会だから否定しませんし、私は物欲の塊です。
でも今は、自分の内面を重視して、自分がいかに良い気分や、
普通の何でもない気分を維持する事にフォーカスしてみます。



幸せは感じるものと言う事の大切さを書かれたブログです。
これも自分の大切なブログの1つです。
しまねこさんのブログ



床の(物を置いていない)面積と収入は比例する
これを読んでドキッ!として、慌てて自宅の掃除の仕方や
捨て物の見直しを始めた私です! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今、図書館で借りている本



まだ全て読んでないし、パラパラと見た所では、
この本は、イメージングを重視しています。
どちらかと言うと、ジョセフ・マーフィーに近いように思います。

亜美衣さんの言われる「良い気分」を重視するようになってからは
イメージングも大事だけど、今は二の次にしています。



もうすぐバレンタインですね。私は自分用にチョコを買いました!
選んでいるだけで、幸せでウキウキな気分になりました。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

皆様、ステキなバレンタインを!