ここ数日と先週の良い事

☆離れて暮らす高齢の母の要介護度が下がった。
2→1へ
  年齢も年齢だし、話もまともに通じず、
  しかしケンカだけは相変わらず派手なんで
  こりゃ、要介護度が2から3へあがるなと
  思っていたので、ちょっと嬉しかった。




Amyさん  とこの手帳が届いて、カバーを自分仕様に改造途中。



 
   





☆気分転換に地元のフードフェスティバルに行って
食べた、食べた、食べた、食べた、食べた~~~!!!




朝、おにぎり2つ食べて、会場でお好み焼き半分と1/4、
フワフワのカキ氷、1切れ100円のピザ、
焼きモンブラン1個、コロッケ1個
帰宅してお菓子1袋、ミニクロワッサン4個

しかし、小さな体にこれだけ良く入ったわwww 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







★先週、誕生日の友達がうちに来たので
その子の好きなチョコケーキでちょっとお祝い。



おめでとう!


ついでに、その子の好きな釜飯のケータリングを
お願いしたんだけど、18時前に注文して
19時頃になるとの事。
そんなに遅くなるの? でも、知らなかったとは言え、
早く頼まなかったこっちが悪かったんだから・・・
と自分を納得させていたら、
今度は20時以降になると連絡が!
ヽ(`Д´)ノウワァァン
で、結局届いたのが20時半・・・・・・・あせる

ケータリングのお兄ちゃん、大汗かいて
ハァハァ言ってたから、一生懸命走ってきたんだと思うと
ガッカリする気すら起こらなかったなぁ~

しかし、この年齢で21時近くに大盛りの釜飯セットと
チョコケーキを食べる事は、胃腸に負担がかかって
しばらくは体が重く感じてましたよ。
今だに体重が戻りませんが・・・
イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)あせる


で、ケータリングが遅く届いた事など忘れた翌週、
そのケータリング屋の責任者だか店長だか
忘れたけれど、謝りの電話がかかってきた。
「先週はすいませんでした!」
どうも、その責任者が出張に出かけていたらしく
そんな時に不手際が発生したらしい。
でも、そんな電話1本でも、私はうれしくなったんだよね♪





☆そろそろ、来年の手帳だけでなく、カレンダーの季節でもあるので
  去年出遅れて買えなかったカレンダーをゲットした。
今のカレンダーって、インテリア代わり、
ポスター代わりになるような素敵な物が多くて迷いますにひひ
  で、結局1万円近く買ってしまいました・・・・叫び
  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






★引き寄せに関して、「おっ!」と思える方のブログを見つけ、
自分に喝を入れてもらったみたいで、全部読んで元気をもらった。
  その方と、来年には会えれば良いなぁ。会いたいなぁ。 
  いや、多分会えると思います。会います!

 
****************************************************



Amyさん の手帳が届き、
「現実の中で特に改善したい側面」に対して
その側面に対しての良い事を書き出す
ページがあったので、早速書き出してみましたよ~




私は契約社員なので、アルバイト・パートタイマー扱いだけど、
地元の平均よりは、少しだけど時給が良い。

一人事務なので、社内には他に同性はおらず、
何かトラブッたら頼る人はいないけれど、
同じ会社の他の支店や本社や工場などで
助けてくれる人や、仲の良い人が出来た。

以前の会社も同じ業種なのに、採用してくれた。
(同じ業種は採用されにくい)

完全週休2日制で、年間120日以上の休みがある。

ほぼ定時で帰れる。

アルバイト・パートタイマーでも、厚生年金、
社会保険、失業保険、労災などついてる。

朝は自宅から、バス1本30分以内で着く。

会社がそれほど大きくなく、自分にピッタリの規模。

アルバイトでも交通費は全額支給。

自分の希望の一人事務で、自分のしたい仕事をしているし、
この仕事は好き♪

アルバイトでも、有給休暇がある。

すごく、まっとうな商売をしている。

アルバイトでも少しだけど賞与が出るし、退職金が出る。

上司と年齢も近くて気が合い、全面的に信頼してるし、
センスも良いので、洋服などのオシャレの相談もするし、
下ネタでも何でも気軽に話せる。


・・・・・・・・・・・


こう書き出したら、今の勤務先って悪くないじゃん。
アルバイトにしては、良い待遇の会社じゃんって
思えてきたのは不思議だなぁ。(*´ェ`*)ポッ


で、不満なのは、給与面だけじゃ!むかっ
しかーし、そのうち正社員を超える給料をもらうぞ!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!