名古屋市、北名古屋市、広島市

米粉パン教室nico

 

米粉マイスターインストラクター

ABCクッキングブレッドライセンス

 

 

こんばんは

 

またまた広島ねたが続きますがよろしければ

お付き合いくださいね

 

初日の夜久々のママともたちどごはんを食べにいって

その後ホテルへ

 

大学受験のとき以来のシングルルーム

 

なんだかわくわくしたけど

 

そわそわもして…

 

朝四時半に起きたのにもかかわらず

12時半頃まで寝られず滝汗

 

朝4時半には起床笑い泣き

 

寝たいのにーーー

 

しょうがないから起きて準備レッスンの構想をねっていました

 

米粉ピザ間に合う??

ってことになり

 

よし生地だけホテルで仕込んで行こ!!

 

材料は計ってきてるしジップロックの袋に材料全部入れて

ゴムベラはもってたのでゴムベラでまぜまぜ

 

まとまってきたら袋ごと練りました

以外にこれが結構作りやすいかもお願い

 

そのままジッパーを閉じて軽く保冷剤を

横に添えてそのまま2時間半後

ばっちり発酵しておりましたよ

 

ホテルを早めに出発しバスに乗って

本日はガストピア祇園さんへ

前に住んでた自宅のすぐ近くの会場なので

なつかしー気分になりましたおばけ

 

到着後まずはまたまたシュー生地を焼いてみる

ざっくりに焼きたい~

 

そして紅茶とコラボの盛りだくさんな

レッスンとなるため

カスタードクリームは作っておこうと

いうことになり

カスタードクリームを2回転作る

 

そうこうしているうちの朝の時間は

一瞬で過ぎ去り生徒様が

着々と集まってきました

 

お久しぶりのお顔からはじめましの方々

そして通信レッスンを受けて頂いた方とリアルにお会いすることもできました

 

 

紅茶と米粉のコラボレッスンスタートです

 

ケイチン先生の明るく元気な

ごあいさつから始まり

 

まずはwelcmeteaで乾杯トロピカルカクテル



 

今日の紅茶のテーマはアップルティーってことでこんなにかわいい

バラのりんご作りました





 

こんなのでおもてなしされたらびっくりしちゃいますよね?

 

 

そしてシュー生地作り

まずはデモンストレーションです

(昨日から数えると4回目のシュー生地作りゲッソリ)

 


皆さんにもグループに分かれて

作って頂きました

 

無事にきれいに膨らんで

ざっくりシューが完成しました





 

 

次は紅茶のレッスンです

私はまたまたカスタード作ったりランチを

用意していたので

レッスン内容詳しくかけなくて

申し訳ありません

 

ただこーーーんな素敵なアップルティーが出来上がっていましたよ




ケイチン先生のしゃべりもパワーアップしていたように感じましたおーっ!

 

アップルティーを飲みながら米粉ピザと

米粉フランスパンを試食して頂きました




 

どちらも好評

 

 

その後ケイチン先生のいれてくれる

お紅茶に合わせて

 

出来立ての米粉シュークリームと

米粉フロランタンを試食




 

このフロランタンがが小麦卵乳砂糖不使用で

作っているのですがめちゃめちゃ好評でしたドキドキ

 




 

 

そんなこんなで毎度のこと


バタバタでしたが

皆様のご協力もあり無事に終了



最後になりましたが

初日お手伝いしてくださった

たむらみゆき先生ほんっとに

ナイスアシストでたすかりました

(頼んでないことも読み取ってやってくれ

てたり、生徒さんへに気配りも♥)

スープも美味しかったです!

みゆき先生のblogはこちら


そして2日間連チャンでお会い出来た

けいちん先生にも感謝


アップルティーを飲み損ねたのが

残念でなりませーん😭


また次回夏の暑すぎる前くらいかな?


コラボやりましょうね




 

 広島lessonにお越しくださった皆様

本当にありがとうございました✨


ココロよりお礼を申し上げます


そしてあたたかく応援してくれた

家族にもありがとうです

主人は初の幼稚園児のお弁当つくり

朝五時に起きたそうです!

みんなの協力があって成り立った

広島lessonでした(^-^)



通信lessonのお問い合わせも

頂いておりますがご案内が

遅くなり申し訳ありません(´Д`)


今週中にはお知らせしたいと思いますので

いましばらくお待ちくださいね


今週は名古屋でのlessonが2日あるので

こちらでも気合いを入れてがんばりたいと

思います(^-^)



名古屋でのフランスパンやメロンパンの

lessonは来年2月~3月にさせて

頂く予定ですのでお楽しみに♥



最後までお読み下さりありがとうございました