運動会に出ることになりました | 手帳から人生をデザインする!カバーであなたらしさを表現しませんか?

来週の日曜日。

末っ子の娘ちゃんの小学校の運動会があります。

6年生ということで私としても小学校最後の運動会になります。

 

だからといって何かを張り切るわけではないんですけどね。

 

 

 

6年生は毎年

リレー・騎馬戦・組体操があります。

 

いろいろ問題が取り出されている組体は、一応あります。

 

でも学年全体でやるピラミッドはやめて、各クラスごとの

ピラミッドをするそうで。

他にも肩より上に乗るような技は止めましょう、と決まったそうです。

 

どうも中学校の体育大会では組体自体なくすかも、と

言われてるそうですが。

 

 

でね、タイトルの運動会に出るって話しですが。

 

 

騎馬戦に出ることになってしまったんですよ、私が。

 

 

騎馬戦ってやったことないんですよねー。

 

なんで保護者が参加するのかってことは。

 

子どもの人数が減ってきてるなか、盛り上げるという意味と、

少しでも多くの子どもたちに騎馬の上にのせてあげたい、と

先生たちは考えたようで、保護者に参加希望を募りました。

 

私も一瞬考えたのですが、やめたんですよ。

 

でも娘ちゃんは上に乗りたかったらしく、それを担任に言うと

 

「乗りたいんだったらお父さんかお母さん連れておいで」と言われたそうで。

 

 

遠まわしに「お母さん出て!」と言われました(>□<)

 

 

先日の金曜日が練習になっていたので

パンディさん にお会いしていて、もっとお話を聞きたかったのですが

早めに帰らせていただき小学校へ。

 

練習したのはいいけど、娘を持ったわけでなく、しかもかなり

小さい男の子だったので、練習になってないしsei

 

娘はあまり人前で何かをやるとか、人より目立つようなことを

したがらない子なので、 「やりたい」という気持ちを大事にしたいな、と

思って参加することにしました。

 

大丈夫なのか?

心配だわーー。

 

でも最後の小学校の運動会だから私にとっても想い出ができそうなので

どうせやるならがんばらないとね!