ご訪問ありがとうございますラブラブ


家族紹介

 

Nico(40歳)専業主婦

夫(40歳)会社員

娘(2歳)幼稚園

息子(0歳)


昨年12月に4人家族になりました♡

 

2019年に結婚しましたが、

転勤族で今までに3回引っ越ししています

 

現在は東海地方に住んでいますが

関西に家を建てることにしました


4月から娘の就園のため実家に滞在中

4月に着工、5月上棟しました。

8月末に竣工予定

9月に延長

 

 

こんにちは、Nicoですニコニコ


前回はアメトピ掲載くださり
読んでいただきありがとうございましたお願い


大したミスじゃないですが

人生プロジェクトの一つのマイホームは

小さいことでも神経質になります真顔




今回は、こちらはミスではないですが

あれ??と思った話。



先日、工務店から外観の写真が
送られてきましたカメラ

目的は、テレビアンテナの位置確認のために
撮ってくださってたんですが

初めてカバーが外されて
いつの間にか外壁が完成していたことを
知りました拍手

台風直前の出来事でした


そのお写真がコチラ↓



北側アングルで、家の正面ではないです


あれっ外壁の色はこんなんやったかな驚き

思ってたより、、黄土色!?


写真が暗めなんですが
これでも加工でちょっと明るくしたやつ。

外壁の塗装は、SK科研のベルアートで
人気色の「AC1186」にしました。

イメージではちょっとカーキがかった
和も洋にも合うお色飛び出すハート



 
のはずだったけど、、黄土色!?滝汗


まぁ写真じゃ分からないかなと思い
翌日さっそく現場に行ってみました。


とは言っても、幼稚園の送迎時で
ギャン泣きの息子が同乗しているから

ゆっくり確かめることはできず
車の中からチラッと見ただけ。。


その時も、、あれ?こんな色?
黄土色に見える、、、滝汗

時間は14時すぎで、
若干西日にさしかかってる感じでした。


塗り壁は、太陽光や天気によって
見え方がかなり変わることで有名です。

西日が当たって、明るく見えるはずだけど
それでも黄土色って、、
思ったより茶色味が濃いのか。。


あと、佐官の柄によっては
陰影で表情が変わっている可能性とあるけど。

と思いながら、ちょっとモヤモヤ魂


あと、屋根と外壁の間にある木が
余計に壁をオレンジっぽく見せてる!?

なんかあの木が変だな、、と思って
外観パースを見直すと、、



そういうデザインだった無気力


パースってだいぶ格好良く見えますね真顔

現物は違って見えるわ。。


オシャレポイントのはずだけど、、




この旨をとりあえず夫に報告。


実は私、間違った色を塗ったんじゃないかと

ミスも疑っていました真顔


「家の中から見た外壁の色は

違和感なかったけど、、合ってるのかな?」


と半信半疑でした。




私たち、家のことをぜんぶ決め終わった時に

もう使わないよねーと

サンプル類を処分してしまったんですタラー


家のスペースを圧迫しているし

引っ越し時に処分するのも大変と思って。



でもサンプルがなかったら

合ってるか比較する術がない!!



他にも、選んだ壁紙が廃盤になってしまい

選び直す時にも、またサンプルの冊子を

送ってもらうハメになったり、、


アクセントウォールに合わせた

カーテンを選びたいけど、

これまたサンプル捨ててもうてる、、魂が抜ける



みなさん、家が完成するまでは

サンプルは捨てないで笑い泣きアセアセ←うちだけ?アホすぎる



とにかく、もう1度確かめて

やっぱり色に違和感があったら


サンプルをまた取り寄せするか、、

と夫とも話していました。



そしてまた現場に行ってきたんですけど、、










ふうつにイメージ通りの色だったニヒヒ



晴れた日の朝に行きました。



先日のは見間違い??

やっぱり天気や時間でそんなに変わるのかな不安



それか、、、もしかして

サングラスかけたまま見てた!?


いやそれはないはず。。



そんなわけで?

外壁は事なきを終えそうです爆笑おいで


工務店のミスを疑ってすいませんあせる



でも今後もこんなことあるかもだし

こんな時にもサンプルは大事だったんだと


学んだ出来事でしたお願いなんじゃそら