ご訪問ありがとうございますラブラブ


家族紹介

 

Nico(40歳)専業主婦

夫(40歳)会社員

娘(2歳)幼稚園

息子(0歳)


昨年12月に4人家族になりました♡

 

2019年に結婚しましたが、

転勤族で今までに3回引っ越ししています

 

現在は東海地方に住んでいますが

関西に家を建てることにしました


4月から娘の就園のため実家に滞在中

4月に着工、5月上棟しました。

8月末に竣工予定

9月に延長

 

 

こんにちは、Nicoですニコニコ

どうでもいいことなんですが

わたし、5年目くらいのしょぼい
アイポン11を使っているので4Gなんですよ花

それが先日、中学2年生の姪っ子の
スマホを見た時に5Gだったのが
なんかちょっとショックでした笑い泣き


もう小学生でもスマホ普通ですもんね。

0歳の赤ちゃん息子も、もうすでに
私のスマホを奪い、一生懸命に
小さい指で操作してますもんね爆笑ラブラブ
 

私も依存してて1日中見てますが
車の運転中は絶対見ませんバツレッド

これは本当に危ないし、
子供を乗せて命を預かってますし。

運転中、触ってる方多いですけどねタラー


娘の園送迎をしている道は、狭いのに
自転車やバイクも多くて危ない上に

学生さんが片手にスマホを持ってて
すごい怖いんですよ。


先日も、片手を離して運転している
女子高生が車の中から見えて

「あぁ〜またか。危ないなぁ」と
内心うんざりしながら横目で見ると、、


オニギリ食べてたんですよ笑い泣きおいで


それも危ないし良くはないんですけど
なんかちょっとホッコリしましたねハート


朝寝坊したのかな〜
お腹空くもんね〜

と応援したくなりましたおねがい
 




ってなんの話!?ですよねニヤニヤ
本題ですお願い


8月中旬に大工工事が終わりそうって
工務店から聞いていたのですが

お盆休み開けに問い合わせて
プレッシャーをかけたら

「8月いっぱいはかかりそうです」

とのお返事でした凝視


現時点で最速の引渡しは9月下旬。
かなりの確率で10月になりそう魂


いやね、遅れるのは仕方ないと思います。

雨も降るし、暑すぎる日は危ないから
大工さんも休むべきだと思うし。

でも7月末から、あとちょっと、あとちょっと
みたいにダラダラと微妙に誤魔化されて
延ばしてくるのが腹が立ちますむかつき

その時点で、まだまだ終わりそうにないこと
分かっていたはずなのに

変に期待をもたせないで
なんで正直に言ってくれないんですかねぼけー


んで、今日また見に行ったのですが
今週いっぱいで終わる気しないなぁ真顔

台風もきてるしなぁ。



では、なぜ現場に行ってきたかというと
カーテンの採寸に立ち会ってきましたニコニコ

掃き出し窓の一部なんですが、

青のマーカー部分みたいに


全部開けた際に、窓枠の外側に

カーテン溜まりができるようにしたくて。


それが妥当なことなのかとか
カーテン屋さんと直接話したかったんです指差し

結論を言えば、わざわざ言わなくても
カーテン屋さんもそうするつもりだったらしい笑

ってか、バーチカルブラインドの常識!?


考えが間違ってなくて安心しましたデレデレ


その他にも、操作チェーンの位置や
ロールスクリーンの付け方、品番の確認など

やっぱり立ち会って直接確認できて
よかったなぁと思いますニコニコ

カーテンとエアコンが干渉しそうな所も
直接伝えられてよかった!



んで、久しぶりに2階に行ったら
ミスに気づきました!!

工務店のミスじゃなくて、自分の確認ミス!

2階の南側に面する部屋なのですが、、

左が寝室の窓、、左の壁付けです。

右が子ども部屋、右の壁付けのつもりが
ちょっと隙間ができてたーゲッソリ赤丸のところ

窓はとっくの昔から設置されてるから今さらですドクロ


うちはエアコン計画に時間がかかって

何度も変更したのですが


南の窓寄りに設置する予定で

配管のために窓を壁付にしなかったのですが


最終的にエアコン位置を部屋の真ん中に

変更したにも関わらず

窓の位置を変更するのを忘れました無気力ガーン



カーテンの打ち合わせ中に気づいて

頭が真っ白になっちゃって

途中、話がぜんぜん頭に入ってこなかった昇天



夫にLINEしたら「まぁ問題ないな」

で終わりましたハートブレイク


確かに大した問題じゃないんですけどね、
気づいてたら変更してた箇所だから
悔しい〜〜よだれ

設計士さんが気づいてくれてもいいじゃないか
と思わなくないですが、OKを出したのは私たちなので。



でもね、そんなことよりも
もっと重大なミスがありまして。

寝室の窓が設置されてる壁、、
我が家唯一のアクセントクロス予定なんですが


そこに白のロールスクリーンを
設置する予定になってたー!!


グレージュのアクセントウォールに
白のカーテン、だっっさ!!

白靴下、白ブリーフ的な!?魂が抜ける←たぶん違う


カーテン採寸に立ち会いさせてもらって
気づけました!よかったー!!

ほんと危なかったです笑い泣き

まぁ最悪、カーテンは変更できますが
そんな無駄な課金ありませんよねタラー

パースも図面も何度も見ていたはずなのに
だんだん疲れてくるから抜けたのかな泣

やっぱり現場を見るのって大事です!

しかし、夫も一緒に考えてるはずだけど
ミスとかに気づくのは私で
夫は何にも考えてないんだなって思う真顔


またサンプルを送っていただいて
色を選ぶことになりましたお願い

 

そういえば、ついに階段がついてた!

まだ完成ではなさそうだけど。



減額調整で、角度が増たわりには
思ったほど急じゃなかったけど

降りる時はストレート怖かったですっアセアセ


どんな出来上がりになるか
まだイメージつかず楽しみですおねがい



各地の皆さま、台風大丈夫でしょうか雲

うちの地域も風が強くなってきて
ちょっと怖くなってきました赤ちゃん泣き

どうか無事に通りすぎますようにお願い
被害もひどくなりませんようにお願い