ご訪問ありがとうございますラブラブ


家族紹介

 

Nico(39歳)専業主婦

夫(40歳)会社員

娘(2歳)幼稚園

息子(0歳)


昨年12月に4人家族になりました♡

 

2019年に結婚しましたが、

転勤族で今までに3回引っ越ししています

 

現在は東海地方に住んでいますが

関西に家を建てることにしました
 

 

こんにちは、Nicoですニコニコ
 
ブログを書くことも後回しにして
実家の片付けに追われていますよだれ



私がガンガン捨てるので

母もやっとやる気になってくれて


もったいない精神の母からも

「捨てていいよ」がすんなり出るようにキラキラ



少しずつ片付けを進めていくと

周りの人の意識も変わっていくのが

断捨離のいいことらしいですお願い



大物のキッチンをついに片付けました!!



割り箸、死ぬほどストックしてて

ぜんぶ捨ててやりました凝視


すし太郎も3つ出てきたわ。


賞味期限切れの物はなかったのでセーフダッシュ




私や兄が子どもの頃にあげた

お土産のキーホルダーや灰皿なども出てきて


私的にはまったく必要のないものだけど

親には思い出なんですね〜真顔



粗大ゴミの収集申し込みもして

処分に困っていた


母のドレッサー

パソコンラック

スチールラック

サーフボード(過去の趣味)

大きいこたつ机


などがなくなれば

かなりスッキリしそうですキラキラ




さて、着工から1週間ちょっと経ちましたお願い


娘を幼稚園に送った後に
サクッと立ち寄ればいいのですが

ぜんぜん行ってませんよだれ


1回だけ見に行った時は
もう土台?ができ始めていました〜



これは、、枠組みだけなのか?
もうコンクリート流してる?

職人さんがいらっしゃるので
隠し撮りのように撮影して

逃げるように去ってきました不安アセアセ


枠組みを見て両親が
「思ったより小さいな」と言ってて
あるあるですね指差し


枠組みって、木枠だと思っていたので
イメージと違いましたうーん

それともこれから?

ここら辺の工程にも
SE構法の特徴ってあるのかなー?

ぜんぜんちゃんと知らない施主です笑い泣き


工務店の構造見学会ってあるのですが
遠方で参加できなかったから

ちゃんと聞いてみたかったな


先日に依頼していた
工事の工程表をいただきました!

上棟はゴールデンウィーク明けらしい。


当初は4月末ってことで、遅れてるけど
竣工は予定通りで伝えてきてて、、

ちょっとプレッシャーをかけれたかなと
思っておりますウシシ


来週末から我が家は
ゴールデンウイークに入るので

その前にはもう一度、見に行って
差し入れしようかなーと思います照れ