ご訪問ありがとうございますラブラブ


家族紹介

 

Nico(39歳)専業主婦

夫(40歳)会社員

娘(2歳)幼稚園

息子(0歳)


昨年12月に4人家族になりました♡

 

2019年に結婚しましたが、

転勤族で今までに3回引っ越ししています

 

現在は東海地方に住んでいますが

関西に家を建てることにしました
 

 

こんにちは、Nicoですニコニコ


工事が始まらないので
なかなか書くことがない状況です無気力

実家生活が落ち着かなくて
書く暇もないのですが。。


地盤改良が3月半ばに終わって
また着工は連絡します〜って言われたきり

待てど暮らせどさっぱりでタラー


痺れを切らして連絡したら

「基礎工事の型枠の業者の空き待ち」とのこと魂


今週中頃に着工になると思います〜
って言われて、この火曜日、

まだ何も連絡ないんですけど魂が抜ける

何回も言っていますが
この進みの遅さが個人工務店の
最大のデメリットかもしれませんタラー

ふつう、工事の工程表とか
引き渡し予定日とかあると思ってたけど驚き




書くことがないので、また実家ネタです笑

 
物をためていると動かさなくなり
ただただ埃がたまりますタラー

そんな物たちを片付けてると
喉がイガイガする〜魂が抜ける

ぜったい健康被害があると思う。。ドクロ


偉そうに言っていますが
もともと収集癖のある私も

足しげく通ったライブで
散財しまくったグッズなどが
まだまだ残っていましたネガティブ

前にもだいぶ処分したんですけどね。。


若い頃はリサとガスパールにもハマって
すっごい集めたんですよねタラー




ホント無駄の極みです驚き

このお金があったらいいオプションに
課金できただろうなぁと思います笑


買ったら満足の私は
タグをつけたまま保管していてですね、、

新品のようにキレイだし、タグ付きだと
セカストで20点以上
引き取ってもらえたんですが、

総額、、








385円笑い泣き


持っていく労力とガソリン代の方が
もったいないという結論になりましたぶー

捨てるのが忍びないので
ただでも引き取ってくれるだけでも
いいとは思うのですが、、

セカストの店員さんが冷たすぎて
豆腐メンタルの私はもう行く気になれない笑い泣き


マンガや小説もたくさん。。
1回読んだだけだからキレイですが
一斉に処分しました!!

近くのスーパーに古本を捨てられたので
これは楽でしたニコニコ


クローゼット内がだいぶ減りましたが

写真やアルバム、ピアノの本などが
大きめのダンボール一箱残っていますタラー

これは新居に一旦引き取ってから
再度整理しようと思いますアセアセ

データで残っていない写真は
残すものと思い込んでいたけど
今回、かなり捨てて

もう少し厳選したいけど
今はとにかく実家の片付け優先ですダッシュ


インスタントカメラのネガなども残ってて
時代を感じます真顔


屋根裏には、もう10年以上も
開けていないダンボールがいくつもあって

その実態とは、、、

誰かの卒業証書がある笑


大量のカセットテープやらビデオテープ。。
新品未使用のDVD。。


これ全部、父のものですタラー
収集癖は父の遺伝ですね。。


父に聞いたら捨てないと言われるので
聞かないで処分します凝視

もう覚えてないと思うし。


カセットデッキもないし
こんなの捨てる選択しかないと思ったら


VHSデッキまで残ってた〜魂が抜けるガーン

そりゃ家が片付かないわけですタラー


コード類なども大量にあって
ぜーんぶ捨てたらスッキリしました!!


屋根裏と、寝室のクローゼットを
処分しただけでこの量、、って感じです


パソコンや
母の嫁入り道具のドレッサーや
大型の簡単に捨てられない物が

まだまだ幅を利かせてますタラー


キッチンや、和室の押入れや下駄箱なども
かなり気になるところです無気力ガーン

気持ちのいい空間を目指して
断捨離つづけるぞー!