ご訪問ありがとうございますラブラブ


家族紹介

 

Nico(39歳)専業主婦

夫(40歳)会社員

娘(2歳)幼稚園

息子(0歳)


昨年12月に4人家族になりました♡

 

2019年に結婚しましたが、

転勤族で今までに3回引っ越ししています

 

現在は東海地方に住んでいますが

関西に家を建てることにしました
 

 

こんにちは、Nicoですニコニコ

ゴールデンウィーク中に
建築中の家を見に行きましたが

前回となにも変化なしでした真顔

基礎はやっぱり終わったのかな?
予定より早く終わったっぼいです。


5月中旬に上棟予定で、
それまで何も工事がなさそうなので

3週間くらい何もしてない期間がありそうタラー

じれったいわぁ〜不安




家の進捗がないので
実家のお風呂を再検証でもしてみます笑い泣き

最近リフォームしたお風呂です。

※私と子どもは家が完成するまで
実家にお世話になっています



実家のお風呂はLIXILのリデアです。


しばらく使ってみて、

私が1番気になったのは、床でした。



LIXILの床ってかなりザラザラで硬いです。


滑りにくいとも言えます上差し

子どもが小さいから、そこは安心むらさき音符



でも直に座る、、はしにくいです。


膝で立つのはけっこう痛い雷

ヘタしたら、すり傷ができそうです。


子どもを洗うのに膝立ちをよくするので。



足の裏をスリスリしたら

角質取りができそうなくらいザラザラです笑い泣き




LIXILのショールームに見学に行った際は

そんなことはあまり感じなかったですキョロキョロ



床が冷たいかどうかは考えていたけど

硬さなんて、重要視してなかったなぁ。


やっぱり裸で濡れていると、

感じ方がぜんぜん違いました!



これからショールームに行かれる方は

その点、意識して見学してみてくださいにっこり


宿泊体験も、有効ですよね〜。



子どもと入る時は、マットを敷きますが

実家のお風呂はめっちゃ狭いので

マットが干渉してドアが開きにくいタラー



子どもが小さいうちは仕方ないかもだけど

そもそもマットが大嫌いハートブレイク


すぐ赤カビ生えるので。

洗うのが面倒なのです。




話を戻しますと、

リデアの床の率直な感想は、、





髪の毛が流れにくい!



私は髪の長さがロングで

産後の抜け毛真っ最中だから

余計にそう感じるのもありますが。



排水口の蓋に引っかかるから
いつも開けたまま入っています昇天


LIXILの床は赤カビが生えやすい
ってレビューが多いですが

髪の毛が流れにくい=汚れも流れにくい
ってことが原因なんでしょうかね??


他のメーカーとは比べてないから
どこも同じなのかもしれませんが。。


旧宅のマンションのユニットバスは
プラスチックっぽい床で

髪の毛はスルっと流れますが
赤カビはめっちゃすぐ生えましたけどねニヤニヤ

滑りやすくて危ないし、それと比べたら
LIXILの床の方が断然いいです笑



実家は、ミラーや台など
オススメのままにつけましたが

あればやっぱり便利ですね目がハート

バラバラの容器で並べているから
まったくオシャレにはなりませんがよだれ


これもよく見るレビューかもしれませんが
シャワーのコードが赤丸↓のカウンターの端に
めっちゃ引っかかりますオエー


実際に使う時は、シャワーがもっと低い位置にあるから




お風呂の窓の是非について。


建築中の家のお風呂は窓がないことを

親戚に話をしていたら


うちの母世代の人々には

「窓がないのは、ちょっとありえへんなぁ」

って言われました爆笑ハートブレイク



子どもが小さいから

ふだんからお風呂に入るのが早いのですが


昼風呂って気持ちいいですよねにやり


窓がなかったらいつ入っても一緒かな。

脱衣所には窓があるからマシかな?




窓にちょっとグリーンを置いたりして

オシャレにできるならいいですが


実家の窓には、掃除用具置いちゃってるから

生活感がアリすぎです昇天



小汚いので、あえてボカしますが
赤丸部分にすぐ汚れがたまって
真っ黒になってますドクロ



覗かれたことがあるので、目隠しの板が貼ってある


窓の下にリモコンがあるから
水をジャーっと流しにくいのか

掃除をすぐサボる実家です魂が抜ける


最後はリデア関係なかったですが
再レポは以上です!

マイナスな点が目立つ書き方になりましたが
総じて満足なお風呂ですOK


家が完成したら
お風呂を比べてみるのが楽しみです飛び出すハート