先日、SISLEYの代名詞ともいえるエコロジカルコムパウンドの新作お披露目会に行ってきました
力強い植物の香りと、肌にすっと馴染むテクスチャー
発売して40年!キャップ以外は処方もボトルのデザインも1度も変わって無いそう
今回のリニューアルはバリア機能や、免疫力強化などの成分が新たに加えつつも、香りとテクスチャーをいかに既存のモノと変えないかという事を大前提に行われたそうです。
現在も、世界中で5秒に1本売れ続けている人気商品
リニューアルというと化粧品だけではなく、車や家電など、気に入ったデザインや、使い勝手など見る影もなく変わってしまって残念な思いをする事もしばしば…
伝統や今の顧客の思いを大切にボトルのデザインも言われないと分からない位の変化も嬉しい
商品の説明の後は企業のSDGSにおいての取り組みの話
工場の屋根に太陽光パネル、再生ガラスの使用、廃棄物の回収、更に運搬方法の空輸を減らし船便を増やす事により、CO2排出量を大幅に減少
これらの策を今迄は敢えて公表していなかったそうですが、環境問題に関する問い合わせが多いので、この場を借りてとの説明
環境問題を声高に主張する事なく、当たり前の事として積極的に取り入れているスマートな姿勢を知り、益々シスレーが好きになりました。