ビジネスツール | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

先日、代理店の方からインスタグラムに作品が少ないと指摘を受け、見返してみると確かに少ない笑


同業者や、カメラマン、スタイリストのインスタグラムを改めてチェックしてみると、ほとんど作品の投稿という人も多く


そういえば、インスタでの仕事のオファーも増えていると聴いた事もあるなぁ、全く無いけど笑


指摘されてからなるべく仕事関係のモノを投稿してみたものの


普段なかなか言葉にしない、感情や思う事を好き勝手に綴るのも、インスタの醍醐味なのではないかと


フォロワーの数や、投稿で競い合い、単なるビジネスツールになるのもどうか、と個人的に思いますが


これも時代


仕事の事もたまに織り込みつつ、今迄通り日々の感じた事も投稿していこうかな、と


今日のインスタのpostは、帰宅時に玄関でいい匂いをさせている薔薇を観ながらふと思った事



前々から、滋賀の薔薇園のサイトで見ていたシャルロットペリアンという薔薇


特別な薔薇らしく、とても美しいですが15本で1万円!と値段も特別価格


その薔薇をたまたま覗いた近所の花屋で1本700円で小売りされているのを見かけ、2本だけ購入


その2本の同じ種類ながらも、全く違う容姿について、どちらが正解ではなく、其々の個性



人間にも同じ事が言えるなぁ、そんな思いを呟いてみました




https://www.instagram.com/omoshita/?hl=ja