現場で勉強 | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

昨日は早朝から都内のスタジオでCM撮影。

メイク中に出演者と、ヴィーガンの食事について話を。

ビルゲイツ氏も研究費を100億円以上も投じたという、一切動物性のモノを使ってないというインポッシブルミート。

先日テレビを観ていて、肉食べた方が早いじゃないかと個人的に思いましたが。

近い将来、人口増加によって食肉の消費量も増加することにより、家畜を育てる為に必要な莫大な水や土地、牛の呼吸によって大量に出る二酸化炭素による環境破壊など。

単なる思考や好き嫌いだけの問題ではないそう。

フムフム。

仕事中の雑談で色々な事を知り、かなり歳の離れた若者達からの様々な意見を聞く事も。

皆、しっかりしてる❗️

現場では常に勉強させて貰っているなぁーと、思います。

今日は午後からの撮影だったので、午前中はパスポートの申請に。

撮影後、帰宅したら妻が浅草亀十のどら焼きを買ってきてました!


フワフワでとても美味しかったです。

皮には卵が入っているとは思いますが、和菓子は洋菓子よりも動物性の原料を使うことがかなり少ないと思います。

ひとつの事をキッカケに、普段口にしているモノについて考える習慣がつきそうです。