内面を映し出すヘアメイク | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

ここのところ、めっきり涼しくなり過ごし易い日が続いています。

今日は特に予定もなく、資料の整理を。

まとめてやると、なかなか大変なので常に少しずつファイリングを。

今月号のELLE JAPONに掲載されているブルガリアワードの林真理子さん。

撮影は久々にご一緒した繰上さんと。

ブルガリのアクセサリーを纏った林さん。


女優さん、タレントさん、そして文化人と様々な方をヘアメイクしますが、個人のパーソナリティを1番に考えるという事を自分なりに大切にしています。

ファッションやビューティの撮影では、流行りのヘアメイクも取り入れますが、ポートレートの撮影は特に、その方の内面を感じさせるヘアメイクを心掛けています。

いつも撮影時は私服の林さん。

今回は上質なネイビーのスーツに白いブラウスにブルガリのジュエリーを合わせたコーディネイトに合わせて、肌もヘアも艶やかさを。

ミニマムなアイシャドーと、立体感を強調したメイクで林さんの持つ知的さと上品さが際立つように。

華やかな場に合わせてボルドーのリップで仕上げ。

とても綺麗な仕上がりになったと思います。