冬支度 | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

日に日に、涼しくなってきて乾燥も気になる季節になりました。

今まで少しさっぱりしたタイプのスキンケアを仕事で使っていましたが、そろそろ冬支度。

久々に保湿重視のドゥラメールにチェンジ!

{DF746EDA-8733-4813-B898-810156CC9958:01}

今回はザ・トニックとソフトクリーム。

仕事で使うスキンケアは日々のケアというよりも、メイク前のコンディショニング。

持論ではありますが、化粧水はとろみのあるものよりサラッと保水してくれる物の方が使い易くていいかな?と。

後から使うクリームでしっかりと保湿。

ソフトタイプは、従来のモノと比べるとかなり柔らかなテクスチャーで素早く肌に馴染みます!

ブースターやシートマスク、オイルに美容液などは夜のスキンケアに。

朝のメイク前にはあまりたくさんのアイテムを使うと、その上にベースやファンデーション、コンシーラーなどのせる事を考えるとちょっと重くなってしまいそうで。

個人的にはこの2ステップ、目元の乾燥が気になる方はアイクリームをプラス位がメイク前にはいいのではないか?と思います!