ソーラン節 | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

今日は小学校の秋祭り。

ロケで運動会に行けなくて、楽しみにしていた息子のソーラン節の踊りがみれませんでしたが、秋祭りの出し物として、3,4年の有志によるソーラン節が再演されました!

もともとは校内暴力で荒れた中学校の行事として始まったらしく、和の演奏と歌に合わせて力強い踊りを踊る事により、クラスの一体感が生まれ、結果生徒達にも変化が現れたらしいです!

今日は私服で即興だったのもあり、所々ぴったり合わないところもありましたが、十分気持ちは伝わりました!

終わってから妻は役員の打ち上げという事で、夕飯にパスタを作りました!

{4ACC43A7-69CD-4694-BD34-1422BAC95A52:01}


なかなか美味しく出来ましたが、もう一品作る余裕もなくワンプレート。

いつも何品も作ってくれる妻に改めて感謝!

何事も自分でやってみないと大変さが分からないなぁ、と実感しました!