ワンピースの「俺は海賊王になる!」に倣ってアファーメーションしました。まだ今年合格できる自信はないんだけどね…でも時が来たら必ずなれるはずなので頑張りますね!


今はLECの社労士全国模試2回目の受験中なのですが、かなり得点できるようになってきてはいるけれど、各科目で足切りがあるので、確実に得点できる自信がまだないというのが実情です。でもあと二か月あるので最後までこの調子で頑張れば、試験当日のでき次第では合格できるかもしれないと思えるようにはなっています。とにかく、今は今できることを精一杯やるだけなので、合格できるように応援してもらえたらうれしいです。

 

それで、今会社で盛り上がっているのがワンピースの内容で、私のペースに合わせて皆で内容を共有しているのですが、最初から見始めてやっとワの国編に入りました。ここは約4年半の放映期間の内容なので中身がかなり濃くて面白いのですが、ワンピースって最初に蒔いた種の伏線回収がすごいので、25年にわたる連載の内容において最初からすべての構想がなされていたと考えると、作者の尾田栄一郎さんて天才だなと改めて痛感しています。アニメが世界に受け入れられて人気になるのも納得いくと感じています。


最近ではまた高橋留美子さんのリメイクがされてますが、私の中学生の頃のアニメだからとても懐かしいし、今の若い子には逆に新鮮なのでしょうね…アニメや漫画は日本の重要なコンテンツだから、一緒に盛り上げましょうね!


部屋の入り口が緑に占拠されてます(^^;;