3年前と今の写真の見比べです。 



角度が違うけど、花でいっぱいで水槽もたくさん綺麗だったのが、今は緑が中心で水槽も奥の3つはやめました。今でも癒しの空間になってますが、同じ状態を維持するのって意外と難しいものですね。


それで、人生も残り少なくなってきたので、人生で最後にスポーツタイプの車に乗っておきたいと考えて、来年にはオーラNISMOにする予定です。NISMO仕様なんでかなりスポーティな足回りになります。高齢になったらまた軽自動車に戻しますが、一年かけて100万円貯めて頭金にして乗り換えられると思うと、なんかワクワクして楽しくて仕方がないんですよね…このワクワクできるかどうかが次元上昇の鍵なんで、今をワクワクして生きることを楽しみましょうね(^_−)−☆


話は変わりますが、選択的夫婦別姓制度に賛成ですか?私は行政書士として反対の立場です。というのも、戸籍のある日本において、相続問題など民事上でたくさん問題がある中で、戸籍を無視して個人の権利を優先して旧姓を使い続けること自体が問題なのではないかと考えるからなんですね。私は女性として結婚して旦那様の姓になりたいと思った人間だし、子供にとって苗字が違うことを喜ぶかどうか、私は同じ家族の中で苗字が違うのはとても嫌だと思います。皆さんはどう思いますか?