今年の社会保険労務士試験まであと3カ月になりました。まだ仕上がっていないのですが、LECの全国模試第1回を自宅受験したところ、ギリギリ合格点は取れたかなぁという感じにまで仕上がってきました。まだまだ基礎固めをしないといけない状態なので今年に合格できるか自信はないですが、今の行政書士法人で社会保険労務士の仕事も兼任できるようにしたいので、なんとか合格して少しずつ仕事の幅を広げる予定でいます。

 

そこで、日本語には言霊信仰があるように、言ったことは必ず現実になるということから、スピリチュアルでも言われているアファーメーション(自己肯定)によって潜在意識レベルでそう願うと、その現実を引き寄せることができるので、心の底から社労士試験に合格できると思えるようになれば必ず合格できるはずなので、この場で改めてアファーメーションします。

「私は今年の社会保険労務士試験に合格します。」

このように現在形の肯定文で言い切ることで、その現実を潜在意識に植え付けることができるから、その現実を自分で引き寄せることができるというわけなんですよね。この世は自分が思ったことが現実になっていることを、さとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」でも書かれていますが、私たちが感じているこの世界は、脳が創り出した幻想にすぎないことに気が付けば、思った通りの現実を引き寄せることが本当にできるわけなんですよね!


ところで、枕元のベタの水素を掃除しました。なかなか安定しなくて困っているのですが、綺麗になると気持ちがいいものですね♪