やっと国会で皇室の議論がなされるようになりましたが、女性皇族が結婚しても皇室に残る案には反対で、旧宮家の男子を今の皇室に養子縁組させて皇籍復帰させる案を強く推します。というのも、今まで男系男子でずっと2600年間脈々と紡がれてきた歴史を我々の代で、男女平等の世の中にはそぐわないなんて論理で変えてしまうことに強い危機感を感じています。世界の中で天皇は最上位の皇室(歴史が一番古いから)になるのだから、その皇室の形を国民レベルの常識で変えてしまうことがどれほど危険か考えてほしいのです。

 

確かに、庶民レベルでは女系でも全く問題ないことだし、夫婦別姓も構わないと思いますが、こと皇室に関しては慎重に考えてほしいと思っています。私は愛子内親王が天皇になることには反対しませんが、その子供を皇太子にすることになると、女系の天皇が誕生してしまうので、皇統が途切れることになるんですね。だから反対なんですよ。


フランス革命で王政を廃止しましたが、今になってフランスは王族がある国を羨んでいるのを知ってますか?アメリカも同じなのですが、自由と平等が本当に理想なのかも同じように考えられませんか?


最後に、オフィスの机の上が緑でいっぱいになってます顧客の社長から緑を愛する人は優しい人が多いと言われましたよ^_^