旧約聖書を含めて聖書に書いてあることは本当だなと改めて痛感しています。ただし、過去の教会が異端として排除したり、教会にとって都合の良いように書き換えられている可能性を考慮しなければなりませんが、聖書に書いてある内容は全て現実に起きたことだろうと思われます。


天地創造や人間の発祥など、宇宙人が関与していると仮定したら全てが納得いくと思いませんか?空からマナが降ってきたなんて、UFOから食べ物を投下したとしか思えないですよね?人間は神に似せて造られたとあるように、猿から進化した訳ではなくて、DNAを解析したら遺伝子操作により人為的に作られたとしか考えられないですよね?


まあそれはともかく、「求めよ、されば与えられん(マタイ伝)」にあるように、本当に必要なものは必要になるときにちゃんと与えられるようにできているから不思議だなと感じています。エゴが欲するものは得られないけれど、深層心理の内なる神性に従う時は、物事が全て上手くいくようにできていると感じています。


それで、車を普通車に乗換えるなら庭をなんとかしないといけないと思いつき、ネットでググったら良い業者に出会って、最終的に12万円かかりましたがここまで綺麗になりました!凄い厄介な木を伐採して根まで枯らしてくれた上に、防草シートを奥に敷いたので、これからは自分で草刈機を使用して、なんとか庭の維持管理ができそうです。この出会いも導かれたとしか思えないので、全ての時は決まっているという聖書の内容にも当てはまるので、改めて今日は聖書について書いてみました。


日本人って無宗教だとよく言われますが、宗教って元の元を教えるという意味らしく、我々日本人は誰かに教えられなくても、日常の生活様式に自然と教えが染み付いているから、特定の宗教に頼る必要がないし、色々な宗教に対して寛容でいられるのも、そうした考えに基づいているからだと私は思います。


これが防草シートを敷いた様子です。さっぱりしたでしょ?これで10年以上は草が生えてこないらしいです^_^


こうして見るとうちの土地って意外と広いんだなと改めて感じます。先祖代々の土地なので、大切に残していきたいですよね?