雪柳とグイという厄介な雑木が生えていて、車の転回に邪魔だったから思い切って伐採することにしました。3年後の次回の車は小型セダンのオーラe-POWERにしたいので、庭を広くする為に伐採を思いつきました。最初は木があることを前提に考えていたから、普通車は難しいと考えていたのです。でも木を切ってしまえば問題がなくなることに初めて気が付いて、ネットで調べて見積もりしてもらったら安かったので、速攻でそこでしてもらうことにしました。専門業者だから伐採するだけではなくて、木を枯らすところまでやってくれたので、そこに頼んで本当によかったです。


それで今日は雨の予報だったのですが、伐採の時はほとんど降らなかったけれど、終わった途端にザーザー降になったから、本当に神様が守ってくれたんだなと感じまました。業者さんも縁があったからだと言ってましたね。それでとても作業がよかったので、庭の奥側も雑草が生えてこないように、防草シートを敷いてもらう作業を来週してもらうことにしました。


角がスッキリしたでしょ?^_^

左側も来週には無くなる予定です。


ところで最近B.Y.DのCMが盛んにテレビで流れてますが、中国製の電気自動車に乗りたいと思いますか?私は情報が中国に筒抜けになるから、絶対に中国製の電化製品は買わないつもりでいますし、品質保証は本当に大丈夫なのか…と思ってしまいます。皆さんはどうですか?


それに電気自動車の方がエコだというけれど、車体本体はかなり重いし、修理の費用はハイブリッド車より高額になる点などから、コスパは絶対にハイブリッド車に軍配が上がると思います。だって電気をエネルギー源にしている段階で、例えば火力発電を例にすると既に元のエネルギーの半分くらいになっているのだから、物凄くエネルギー効率の悪い乗り物になるはずなんですよね!とにかく、私は電気自動車には絶対に乗りたくないというのが正直な気持ちです。


アメショのシュウ君はとにかく甘えたで、側にいるだけで安心するみたいです。午前中に業者さんに対応していたらかまってほしいと鳴き出す始末ですが、そこが可愛いから仕方ないですよね(笑)

今も腕の中すやすやと寝ています^_^