オフィスにある一才桜「旭山」がやっと咲きました♪明石の駅弁ひっぱりタコ飯の器で盆栽のように仕立ててますよ。ソメイヨシノも咲き始めたので、ようやく春らしくなってきましたよね。でも日曜日は初夏を思わせる夏日になり、急激な気温変化に体がついていかなくて、少し春バテ気味になってます。皆さんはどうですか?


ところで、山蔭神道の表さんのYouTubeを観ていたら沖縄の人が出てきて、現米合戦の壇ノ浦で入水自殺したとされている安徳天皇は、実は沖縄に逃れて初代琉球王朝を始めたので生きていると、それを秘密裏に支えてきた一族の長が出演されていたのですが、沖縄はムー大陸の端でレムリアの末裔が居ると言われていて、天津神系は実は沖縄から始まっているとか、興味深い話だったのでよかったら観てみてね。


最後に、ワンピースはやっと空島編が終わったのですが、想像以上に面白かったので、世界で人気になるのも納得できると感じました。ちなみに次のデービーバックファイト編はつまらないし飛ばしても問題ないとのことでしたので、その次のウォーターセブン編に突入する予定です。