ホームセンターで牡丹が安く売られていたので購入しました。咲いているのは島錦で1100円、左側は大正という品種で蕾が8つもあって2,300円だったから本当にお買い得でした。本来ならGWの頃に咲くので、初夏を先取りした感じですよ。根が弱いから今は植え付けられないので、鉢のまま夏越しさせて、秋に庭に植え付ける予定です。テレビの前に牡丹を置いているので、テレビがほとんど観られない状態です(笑)スマホで動画や配信のアニメを観ているから問題ないんですけどね。因みにワンピースはやっと空島編の後半に入りました。


前回のブログで、来年7月に日本で大災害が起きるかもしれないことを、め組の大吾のアニメで示唆しているかもしれないと書きましたが、他にも安江邦夫さんは小惑星がフィリピン海に衝突して大津波が日本に押し寄せるから、天気の子のアニメみたいに首都が水に水没するなんて言っていたりと、本当に色々な説が流れていますよね?でも私はなるようにしかならないと思っているし、おそらく並行世界では起きるのかもしれないけれど、皆の集合無意識がこの世を創り出しているのだから、不安を煽る内容は信じないでいけば大丈夫なのではないかと思っています。次元上昇に伴って膿を出さないといけないらしく、それが2025年7月問題なのかもしれないけれど、宇宙人が関与してくれているみたいだから、安江邦夫さんのような大災害にはきっとならないと確信しています。違うかな?


神さまとのおしゃべりの著者さとうみつろうさんが、今年の春分は重要だとYouTubeで発信されてましたが、他にも今年の立春や春分は大きな転換点になるらしいので、良いスタートを一緒に切りましょうね!


オフィスの机の上でも多肉植物の花が咲いていますよ^_^