戦争を回避する為には、まず外交力が一番で話し合いで解決できるのが一番良いのですが、それができない場合にはやはり防衛力がとても重要になってきます。日本が今も安全でいられるのは、何よりも自衛隊が世界でも最強の軍事力をもっているからで、それは防衛費が多いからではなく、人的技術力が飛び抜けているかららしいのです。だから自衛隊が働きやすいように法的整備をする為にも憲法改正は必要かなと。最後は国民投票で決めるのだから、発議をするのに反対する政党はその権利を妨害しているとしか思えないのですが、皆さんはどう思いますか?


チャイナが軍事力を増大させている中で、それに対抗する為には相手が簡単に日本に攻め込めないと思わせることが最重要になるんですね。もしアメリカに並ぶ軍事力を持つようになると、世界の均衡はどうなるか分からないですからね。まあ少子高齢化が世界最高になるのが目に見えているから、このまま今の経済力を持つとは思えないですが、台湾情勢を考えると今は軍事増強が必須になるのは仕方ないことですよね?


ところで、水槽の掃除をしなければならないのですが、なんかヤル気が起きなくてね。来週には砂から全部入れ替えないといけないかなと思っています。仕事は順調だから体調はいいから安心してくださいね。


それで、今はこのバニラモナカジャンボにハマってます。以外にもアイスクリームでできていて、ホワイトチョコレートがコーティングされているので、とても美味しいですよ😋


あと、セブンのポップコーン🍿にもハマってます。ほぼ毎日晩ごはんの後に一袋完食します。食物繊維が豊富でとにかく美味しいからやめられないですね