今年は皇紀2682年ですね

初代天皇の神武天皇が即位してから2682年

日本という国号が2600年以上続いてるなんて

他には類をみないですよね?  


それは天皇は現人神として日本の代表だけど

統治は太政大臣に任せて

国民は天皇の大御宝(おおみたから)として

天皇の下では政治家と国民は対等であったので

支配と隷属という関係ではなかったんですね 

これをシラス政治として古事記に出てきます


これに対して大陸ではウシハク政治として

支配と隷属という関係になってます 

大陸ではこれが当たり前だったので

国民は支配者の所有物として扱われ

欧米の植民地支配は人間扱いすらしてなかった

を日本人が解放したのは間違いない事実です 

そうした日本人の誇りを取り戻して欲しいと

切に願っています


画像は小名木善行さんの動画から引用してます


今日はこの日本に生まれて来れた幸せを祝い

天皇が国民の為に祈り続けてくれていることに

感謝してすごしたいですよね?

こんなこと言うと右翼と言われそうですが

天皇は世界一古い皇族だから

それを羨ましいとか疎ましいと思っている人は

皇統が途絶えたらいいと思っているはずです 

そうした人が女系天皇を支持していることに

どうか気づいて欲しいと思っています


今日はそんな思いで過ごしてもらえたら

本当に嬉しいです