司法試験では伊藤塾が有名ですが

今回はLECのテキストを使ってます

まだ不動産登記法だけですが

講義形式だから分かりやすいですよ


テキストが一通り終わったら

一問一答で知識の定着を目指します

それからはひたすら過去問演習やって

全部が頭に入ったら模試演習に入りる予定です


最初は私には法律なんて無理だと諦めてたけど

やっているうちに分かってくるので

頭が法律的な思考ができるようになりました

昔は農学部卒だから完全な理系でしたが

論理的思考は理系と同じだから

慣れてきたら問題が解けるので

法律の勉強が楽しくて仕方がないんです


行政書士や司法書士といえは

独立して開業する人が多いですが

私の場合は今の会社の中での法律家として

利益貢献できないかと今は考えてます


行政書士は仕事の範囲が広いから

何を専門にするかで変わってくるけど

司法書士は登記がメインだから

会社で不動産登記を代行できたら

利益貢献できるようになるかなということで

法律家として少しでも会社に利益貢献したい

これが今の私の目標です


とにかく今は司法書士試験合格を目指して

日々勉強を頑張ってますので

応援してもらえたら嬉しいです😃


この一問一答だけで1万円以上はしましまよ

後は登記法の記述問題集を買ったら

とりあえずしばらくは大丈夫かな?