最小値を更新するときは、だいたいこの理由。 | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:47.6kg(前回比-1.4kg)

目標:47.5kg(あと-0.1kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:47.6kg 

 






まさかの…
最低体重を
更新したわ。





















大人になってから一番体重が落ちて

まさかの最小値を更新よ。

ずいぶん見ていなかった47の数字、

素直に嬉しいわね。







ふと気になって、

最後に47キロ台をつけたのはいつだったか

調べたら今年の1月だったわ。

なんと5ヶ月ぶりの47キロ台。

あまりにひさびさ過ぎて驚いているわ。

そんなに長く停滞してたのねえ。














なぜ痩せたのか。




けっこう理由は明白よ。







仕事の忙しさ

+体調不良。







うーん、なんて不健康なのかしら。








先週から今週にかけて


会社の人事の動きが激しくて


私もそこに飲み込まれていてね、


落ち込むことや神経を使うことが頻発なのよ。







くわえて、


最近の私は長引く風邪をひいてて


体調も悪くいからお酒で発散もできなくて


食欲もとてもとても落ちててねえ。






64キロ台だった頃のわたしなら


ストレスを感じたら暴飲暴食してたけど


アラフォーの胃袋ではそれもできず笑。


結果的にこうなった、ってわけよ。





今回の痩せ方は急激だから


たぶん筋肉も落ちてるだろうし


あまり良くない痩せ方よね。


リバウンドの危険性があるかも。





これから暑くなるし


夏バテで食欲が落ちたら


また筋肉痩せしちゃうかも。





急激な減少にならないように


気をつけてダイエットを継続していこうっと。






目標体重まであとキラキラ -0.1kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村