私の見た目体重は⚪︎⚪︎キロ | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:49.0kg(前回比+0.8kg)

目標:47.5kg(あと-1.5kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:47.8kg 

 

おひさしぶりね。













ずいぶん更新が滞ってしまったわ。

おかげ様で仕事も忙しくてね

でも体重だけは測ってるから

なんとか48〜49キロ台をキープしてるけど

49キロ台をつける日が多くて

なんとかしなきゃなあって感じよ。





まあ、美味しいものをたくさん飲み食いしてるし


美味しい食事は夜が多いし、


当然の結果といえば結果なのだけどね。











夜に飲むビールとか


夜に食べる焼肉とか


なんであんなに美味しいのかしら。


家族や仲間と食べる美味しい晩ごはんは


やめられないわねえ。












さてさて、タイトルにもしたのだけど


このあいだ会社の人たちで




『みんな体重何キロくらい?』




って話になったのよ。



なんて恐ろしい話題なのかしら。


60キロ台の頃の私だったら


さりげなくその場からいなくなったと思うわ笑。






もちろん私の体重は


絶対明かさないトップシークレット案件だけど



ある人がとつぜん、





『Nickyさんは

43キロくらいかな?』






って言ってきたのよ。








43キロ。






嬉しいじゃないの。







本当の体重から比べて、







見た目体重

マイナス6キロ






すごくない?






え?


気を遣って少なめに言ったんじゃないかって?


そうね、大人は気を遣うからね。


その可能性も否めないわね。








でも!




でもね・・・







めちゃくちゃ

嬉しかったわ。






前に筋肉量を測ったことがあるのだけど


筋肉量は多めみたいだから、


体重よりは締まってみえるのかもね。






人の目ってなんてアバウトなのかしら。


体重よりも見た目のスリムが大事だと


感じた出来事だったわ。






ちなみに

私の近影↓










二の腕とかまだまだ太ましいわね。


私アイによると、これは43キロ台ではないわね。







・・・引き続きコツコツ頑張るとするわ。







目標体重まであとキラキラ -1.5kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村