15キロ痩せた私が毎日飲んでいるもの | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:48.8kg(前回比-0.1kg)

目標:47.5kg(あと-1.3kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:48.4kg 








48〜49キロ台をウロウロ。


















いい感じに低め体重を維持してて


ダイエッターとしては嬉しい限りね。


この調子なら6月か7月くらいには


目標の47.5キロを達成できるかしらね。





1年前の5月は57キロ台だったから


40キロ台を見れるなんてね


夢にも思わなかったわ。




減量すると体が軽くて動きやすいから


毎日快適に過ごせているわよ。





半年後の健康診断が楽しみだわ、フフ。





🔻去年の健康診断🔻



🔻この頃はひどかった…6年前の健康診断🔻











さてさて、


ここ最近チャコールコーヒー


毎朝飲んでいる私なのだけど、


夜寝る前に飲んでいるもの


もあるから、ここにご紹介するわね。












①温経湯(ウンケイトウ、漢方薬)


 柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコウボレイトウ、漢方薬)


③酸化マグネシウムE便秘薬


④トラネキサム酸


⑤美容内服薬









①②の漢方薬


産後に生理前PMSがひどくなってね


レディースクリニックで処方されたものよ。


私の場合はこれでイライラがおさえられて


ダイエット中の過食も少なくなったのよね。




ダイエット効果のある漢方ではないけど


私の身体に合っているから


1年以上飲み続けているわ。


コレのおかげでゆるやかダイエットを


長いこと続けていられると確信しているわ。


私のお守りみたいな漢方薬よ。



🔻温経湯(漢方薬)🔻



🔻柴胡加竜骨牡蛎湯(漢方薬)🔻

↑コレ、名前がいつまでたっても覚えられない…笑









③の便秘薬


お腹が痛くなりにくいタイプで


なかなかお気に入りのものよ。


以前は錠剤ミルマグを飲んでいたけど


値上がりしちゃったから


成分が似てるこっちを飲んでいるわ。


ミルマグと効果に差は感じないから


これからも続けていくつもりよ。


腸キレイはダイエットに必須よ。




🔻 酸化マグネシウムE便秘薬🔻










④⑤の美容内服


湘南美容クリニックで処方されたものよ。


産後にできたシミが気になってね


今年の2月から飲み始めているわ。


日焼けしないよう気を遣っているのもあるけど


小さなシミが以前より目立たなくなったわ。


ちなみに月5,500円だから、


私にはちょーっとお高く感じるけど


本格的な紫外線の季節もくるからね、


もうしばらく続けるつもりよ。








フー、なんだか、


アラフォーってお金がかかるわねぇ笑。


まあ、美容と健康のためなら仕方ない、と


割り切って考えているけどね。


そのぶん自炊したりとか


お酒控えたりとかして節約してるわ。





お金の使いどころを


若い頃とは変えなくちゃ、ね。





アラフォーだけどちびっこのママだから!キレイでいるために頑張るわよ〜!!



(いきなり決意表明 笑)







それでは今日はこのへんで🖐️






目標体重まであとキラキラ -1.3kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印毎日飲んでいる下矢印

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印