約10キロ痩せたあとのブラのサイズ変化は… | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:50.1kg(前回比-0.1kg)

目標:47.5kg(あと-2.6kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:48.4kg 

 
 



高値安定。





 










ちょこちょこ40キロ台に戻るのだけど


またすぐ50キロ台になる、の繰り返し。






これは間違いなく


ゴールデンウィーク太りが


尾を引いているわね。





🔻GW後の体重🔻





なんていうか、

たくさん食べてたGW中の食生活のまま

食べグセが抜けない、って感じ。





午前中はゆでたまごとコーヒーなのだけど

ランチと間食が少し多めなのよね。

習慣化してしまう前に手を打たねば…。













さてさて、


去年から10キロ近く痩せた私。





使っているブラジャーが


ブッカブカになってきてね


買い替えの時期がきてたのよ。









でもねぇ〜、




また痩せたら合わなくなるし?


そうなったらもったいないし?


もう少し痩せてからかな・・・






っていうのを繰り返して


全然買い替えてなかったのよね。







でももういい加減にしなさい、


ってくらいひどい状態になっててね、


満を持してついに買い替えてきたわ。







去年から10キロ、

このブログを始めてからなら

15キロ減量しているわけだから

さぞサイズが変わっているはずよね?





もしかしてアンダーは65?

痩せちゃって困るわフフフ〜。





なんて期待に胸を膨らませて

下着売り場に行ったわ。





そして、

採寸してもらったのだけど…












🔻もとのサイズ🔻




🔻今回買ったサイズ🔻













まさかの、
アンダー変わりなし。









えええええええええええ。

10キロ痩せたのに変化なし?!

ちょっとひどいんじゃなくて。







しかもアンダーは変わりないのに

バストサイズは小さくなってるし。





どうしてアンダーが

変わらないのかしら、

と考えてみたところ、

わたし身長は小柄だけど

上半身の骨はでかいことに気づいたわ。





肋骨まわりを触っても

余分な肉はもうない感じだから

たぶん肋骨も大きいのね…。







ちょっと
ショック。








40キロ台前半になったら

多少はサイズが変わるのかしらね〜。










まあでも、

新しいブラはぴったりで

着け心地もよくて満足だわ。




サイズには不満があるけど(笑)、

買い替えて本当に良かった。





私のように大きく体型が変わった方は

ぜひ買い替えてみることをオススメするわ。

ブラが合ってるって過ごしやすいわよ。






\いろんなブラがあるわ/










 
目標体重まであとキラキラ -2.6kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印毎日飲んでいる下矢印

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印