レバーにダイエット効果があるか調べてみた | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:52.1kg(前回比-0.4kg)

目標:49.9kg(あと-2.2kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:51.5kg

 

4日連続の増量は

免れたわ。


アラフォーになって

図太く心が強くなったとはいえ

4日も連続で増量したら

さすがに落ち込むものね。

ここで減らせて嬉しいわ。


昨日はおやつも食べなかったし

夕飯もサンマの塩焼きに小松菜のお浸し、

大根の煮物、キムチ・・・

というヘルシーメニュー。

加えてお風呂もゆっくり入れたし

減量する理由はじゅうぶんね。

そろそろ51kg台を定着させたいわ。


今日から新しい試みをするから

また明日のブログでアップするわね。



豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚



ところで、

最近ハマっているもの、

それはレバー。

 

女優の杏さんがYouTubeで

レバニラレシピを紹介してて

とても美味しかったのがきっかけで

最近よく作っているわ。

 

 

レバーって下処理が大変そうで

正直なところ敬遠していたのだけど

杏さんのYouTubeを見て

そんなに大変じゃないとわかったわ。

スライスされたレバーを買えば

さらに手間も減らせるし

牛乳につけ置いて洗うだけで楽チン。

 

だから先週もリピートして作ったわ。

美味しいわよ、杏さんのレシピ。

 

下処理したレバーを漬けダレにどーん。

 

 

杏さんのレシピのおおよその分量と

手順、材料などはここ↓に書いたわ。

気になる方はぜひ作ってみてね。

美味しいわよ。

 

 

 

 

 

さて、レバーといえば鉄分が豊富で

女性に嬉しい食べ物だけど、

ダイエット効果はあるのかしら?

 

ふと気になったから

私がレバニラで使う豚レバーについて

私なりに調べてみたわ。

 

で、ありました。

健康にいいと言われる食材には

やっぱりちゃんとあるものね。

 

 

豚レバーのダイエット効果

・タンパク質豊富で筋肉を維持し代謝を向上

・脂質の分解を助けるビタミンB2を含有

・低糖質である

 

 

このあたりがあげられるみたいね。

牛や鶏のレバーにくらべて、

豚レバーは鉄分・タンパク質が

多いというのも素敵なポイントね。

 

美味しく食べて

痩せられるなんて最高じゃない♪

(食べすぎ注意よ、私)

 

杏さんのレバニラ炒め、

また作ろうっと♪


⬇️目標体重まであとキラキラ-2.2kgキラキラ

応援クリックお願いします⬇️


 


ダイエットランキング

 

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印

毎日飲んでます。