今日の世の中の動きってどうなのよ 6月6日編 | パンクおやじの魂の叫び

パンクおやじの魂の叫び

nickey0305と言います。

そう、オレは怒っているぞ
世の中に蔓延する怒りに対してストレートに気持ちをぶつける
そんな自己中心的なブログ

youtubeもやってますnickey0305で検索よろしく

 

  今日の世の中の動きってどうなのよ 6月6日編

 

今週も個人資産、老後資産を増やすため世の中の中年諸君頑張りましょう。

 

先週は水曜日に釣りに行ってから月初という事もあり、結構真面目に仕事してましたね。

 

そんな事を言ってる週明けに既にお前ブログ書き出してるんかい、と思う人も多いと思いますが、週初めと言う事でエネルギーも十分残ってますので進めたいと思います。

 

まずは今週の指標とやらを

 

今週はあまり目立った大きな指標はありませんね、週末の欧州と米の指標くらいかな。

 

【月】

特にありません

【火】

特にありません

【水】

日 1-3月期四半期実質国内総生産(日本)

欧 1-3月期四半期域内総生産 (ユーロ)

【木】

欧州中央銀行(ECB)政策金利

【金】

米 5月消費者物価指数(CPI)

 

先週の為替相場はドル円強いって言う感想のみ、米株が若干軟調気味だったと言う事もあって、やっぱ安全資産なんですかね、みんなドル大好きって事でドル買われてます。

 

130円あっさり戻す所なんかは円とは違いますね、日本代表のお二人、そう岸田&黒田の円安容認コンビとはやはり格の違いを感じさせてくれます。 

 

そう、「ザクとは違うのだよ、ザクとは」 ランバ・ラルがいれば二人は確実にそう言われているでしょうね。

 

今日はどうしましょうかね、ドル円君ですけど、130円90銭付近を二回超える事ができず戻されており、4時間足だと上りの昇竜拳のようなサポラインを若干下回ってますね。

 

 

これもある意味押し目なのかね、オレにはそんな高等な分析が出来ないけど、1時間足だと狭い値幅の中での膠着状態な感じなので、一度どっちに弾けるかを見守ってからトレードしましょうね、と言うのが今日のオレの戦略です。 まあ様子見です、 すみませんチキンで。

 

今いる130円70銭から130円60銭くらいの攻防を見守ります。 30分足だと21移動平均線を下回ってるもんで、一度下を見に来るかもしれませんね。

 

 

ユロドル君は短期でサポートラインを下回った場合は下がってくるかなと言う事に期待しながら下図の青いゾーンで弾かれるか、そこをあっさり突き破られるかの攻防を楽しみます。

 

破られるようなら下で参入していきたいと思いますね。

 

今日は他にユロポンに注目しており、現在4時間足では上昇トレンドに乗ってますのので、短期の押し目を待って買いに入りたいと思います。 

 

そうですね、0.8573あたり、少しノイズがあれば0.8572あたりまで押し目が出来きてくれれば、そこから買いたいです。

 

月曜日ですから、まあそれぞれの通貨にどんな動きが出来るか見極めながら行きましょう。

 

それでは皆さん、老後資金を少しでも増やせるよう今日もお仕事頑張ってください。