今日の世の中の動きってどうなのよ 5月25日編 | パンクおやじの魂の叫び

パンクおやじの魂の叫び

nickey0305と言います。

そう、オレは怒っているぞ
世の中に蔓延する怒りに対してストレートに気持ちをぶつける
そんな自己中心的なブログ

youtubeもやってますnickey0305で検索よろしく

 

 

 

  今日の世の中の動きってどうなのよ  5月25日編

 

今日も偉そうに色々語ろうと思う、読んでる人から勘違いするなと怒鳴られても書く。

 

ニューヨーク市場ではダウが初っ端から売り込まれる展開でした何とか買い勢踏ん張って、引けにかけてかろうじてプラスとなっております。

 

昨日はドル円君は各指数が予想を下回ったってのもあるかと思いますが、128円の壁は死守する事ができず売り勢が攻勢を強めておりますね。

 

ドル君はやっぱ米利回りに大きく影響されるなあと改めて感じますね、オレみたいな中流庶民のデイトレレベルだと昔のポンドみたいにね、どれだけくれるのってくらい金利が乗っていた時代はある意味スワップ狙いでポンドをしこたま仕入れた事もありますが、今はね、逆に金利差でお金を払う状況なので、そこまで利回りを意識した事はないのですが大口の方はやっぱ違いますね、利回りが低下するとなれば速攻ドル安に転じますからね、怖い怖い。

 

昨日は128円引きつけーの売りと言う戦略で口を開けて待ってたのですが、一瞬ねノイズのように跳ねたんですがスプレッドの関係で指値に刺さらずね、惜しい事をしました。

 

あれ刺さってれば夜間にかけて結構急降下したんで儲けられたなって思うんですけどね。

 

そうそう、捨てる神あれば拾う神ありで、たまたまチャートを夕方見ていたら、ポンドフランが急降下し始め結構勢い良かったので思わず飛び乗っちゃいました、勢い余って完全にLowのバンドをぶち抜く、久しぶりのバイーンだったので警戒しながら見守りまして、RSIが下がり始めにて利確し10000円のご褒美にありつく事ができました、今週分の晩酌代は浮きましたね。

 


今日はどうしましょうかね、昨日暴れているので様子を見ますがユロドル含むユーロが思いのほか健闘しているので押し目を見ながら少し買いを入れたいかなと考えています。 

 

ユロ円 135円80銭あたりとユロドルは1.065あたりまでの下げで飛び乗りますね、とりあえず指値を入れて仕事に復帰ましょう、って言うかお前は今何の時間なのって思ってるでしょう。

 

安心して下さい、仕事中ですよ、してませんけど。  ダメだなこれは。

 

最後に皆に聞きたい、携帯電話のキャリアってどうしてますか。

 

オレは30年以上のヘビードコモユーザーなんだけど、ドコモも経営が厳しいのかね、どんどん中年以降の世代に冷たくなってるよな、近隣のドコモショップも軒並み統合されたりで閉店が多いし、何なのahamoって、あれって何がお得かオレ達世代にはピンと来ないのよ、マジで。

 

ahamo

 

確かにねショップでのサービスなんて受けてんのは年とってもiPhoneでーすなんて言う見栄っ張りのジジイがババアが相場で、そう言う人たちは目的は写真ですよ、何かあればスマホを出して写真を撮る事がトレンドだと思ってんですから。

 

桜の花を何枚撮るんだーい、と言いたい、山なんてどれを撮ってもみんな山なのよ。

 

写真のデータは増えんだけどね、当然パケットなんて消費しないですから、まあ3ギガで十分

 

若者はね、どうせパケット無制限で、電話なんてラインとかのアプリでかけられるしね、チャットで事足りるからそもそも電話で話さないんじゃないかな。

 

だからね、結局の所はお目当ての携帯機種さえ持てれば携帯代金は安けりゃ安いほどいいんだろうな、しかも店舗に行ってサポート受けなくっても新機種持ったってセットアップやらデーターの移動やらね、その辺のアプリなんかもサクサクインストールできるだろうし。

 

そうなると携帯電話会社もそんな人向けに対人サービスなんてしなくても、オンラインでチャットで相談みたいな遠隔化しちゃうのは至極当然、これでコスト削減できちゃうし。

 

取り残されるのは対人で聞きたい方々、言わなくても分かるけど昭和の方々ね、しかも前半。

 

オレなんかはかろうじて若者側の方にしがみついてるから、オンラインでもサポートがあればなんとか頑張りますけど、ahamoの場合はね元々セットでお得だったドコモ光のネット回線とのセット割とか適用外なので、そうなるとねドコモ自体いいかなって思います。

 

もはや継続30年ユーザーみたいなマイページの表示を見てほくそ笑む自己満のためだもん。

 

安いに越したことは無いと思いますが、皆さんはその辺どうなんでしょかね。

良きアドバイスやメリット、デメリットを聞きたいですわ。

 

最後にね、知り合いのおばさんなんだけど、自分でスマホ触っているうちに画面の照度設定を一番暗くしちゃってね、急に画面が暗くなったって、お前が変えたんだろうに。

 

そのまま大騒ぎでドコモショップに行ってクレーム付けたら店員のお姉さんに秒で直されて逆に謝って帰ってくる始末、こんなのに店員も毎日付き合えないよな、気持ちは分かる。

 

オレもね、スマホ買ったばかりの頃ね、言語設定で英語とかに変えてオレ、イケてるでしょう、みたいなノリで設定をサウジアラビア語にした途端、設定自体の文字が読めなくて、元に戻せず

全部の文字をひたすら押して出てくる画面みながら、やっと言語設定に行きついたって言う悲しい過去を持ってます。

 

オレも店舗サポート必要予備軍なんじゃない、実は。