【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:) -5ページ目

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。

今日、手術後初めてリセットしました注射



日数的には、前回まで24日でリセットするという短い周期でしたが、今回は27日(28日目)でリセット。


何も投薬なしなので、なかなか優秀ですよねキラキラ



リセット前は激しいイライラとやる気ダウンのPMSでしんどかったんですけど、今日はなんだか気持が上向きになってきました赤up




あれ(この間のオッサン先生の検診)からクリニック転院について、うじうじ悩んでたんですが、なかなかオットに話もできず・・・うう



夜はシュウトメとオネエサンどちらかが一緒に居る状況だったんですヨ。



今朝やっと、思い切ってタイミング見つつ、オットにやんわりと今までのクリニックに通うか、手術を受けた病院に転院するか意見を聞いてみました。



そしたら、案の定というか・・・・今までのクリニックが良いんじゃない?とのこと・ω・



オットの会社の同僚や友人が同じクリニックに通っているらしく、オットはクリニックを気に入っているようです病院



たしかに・・・



設備がものすごく整っていて、綺麗だし、内診の部屋もお腹のところにカーテンがあって先生が見えないようになってるし。

(病院のほうはカーテンで仕切ってない)




あと、クリニックと病院の一番の違いは、



クリニックには男性のオタマジャクシ採取ルームがあること!!キャッ☆



オットはそこが結構気に入ってるみたいです。


病院だと、朝、家で採取して持って行かないといけないですもんね。


シュウトメが家に居る環境で、一人で採取させるのは、わたしもかなり抵抗が・・・汗





卵巣の健康状態は気になりますが、オッサン先生のところにも定期的に通うので、不妊治療は元のクリニックで受けることに決めました溜め息



できれば、今周期はタイミングで、来週期あたりからAIHに挑戦できればなぁと思っています。


とりあえず、リセットが終わったらクリニックに行ってみようかなぺこ



一昨日、退院後10日目の診察で病院に行ってきました病院



オッサン先生がオペ中だったため、予約時間から1時間更に待たされたんですが、やっと呼ばれて診察室に入ると、神妙な顔をしたオッサン先生がオペ服を着たまま居ましたあせる



わたしの卵巣から取り出した卵巣のう腫を病理検査に出していた結果が戻ってきていて、取り出した物の中に、ガン細胞になる一歩手前の組織が見つかったそうですショック!



「指で触って丁寧に手術をしたので、その悪い細胞は綺麗に取れたから、今のところ大丈夫ですから。

ただ、卵巣のう腫は再発しやすいので、次再発したら卵巣ごと取ってしまわないといけません。」



と言われましたガーン



もし、今回、不妊治療を再開してなかったら、卵巣のう腫をそのままにしていただろうし、



そのままにしていたとしたら、近い将来、卵巣ガンになっていたのかもしれないと思うと、背筋が凍る思いがしましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



とりあえず、再発したらすぐにまた手術しないといけないので、3か月に1回は検診に来るように言われ、


次の診察だけは、3か月も待つのは心配なので、また来月病院に来るようにとのことでした。



一応、元通っていたクリニックに手術と検査の結果の手紙は出しておくと言ってくださったのですが、

不妊治療を再開すると、卵巣が腫れやすくなり、卵巣をいじったから腫れているのか、卵巣が悪くなってて腫れているのかの区別がつきにくくなるのが、とても危険で心配だとオッサン先生に言われました。


しかも、クリニックは患者さんが多過ぎて、超忙しい中での診察になるので、かなり乱暴(いつも内診のとき痛いし)だからちょっとアレかもなぁ・・・とオッサン先生が心配そうにしていました。



今回、手術を受けた病院は、総合病院で、外科や内科医や心療内科などもあって、産科、婦人科があるだけでなく、不妊治療科もあるんです。


オッサン先生はクリニックもすごいかもしれないけど、うちの病院もかなりの実績があるから・・・といつも言ってたんですが、この際、クリニックからこの病院に転院しようかと思っています。


これからきっと、長い間お世話になる病院だし・・・


産科もあるし、高齢出産を考えると、大きい病院なのでいざのときに頼りになるかなとも思うので。



まずは、オットと相談しないといけないんですけどねあせる



不妊治療は、一日も早く再開して、卵巣がもつ間にタマゴちゃんを凍結しないとダメだと言われたので、わたしが思っているより、残された時間は少ないようです(´・ω・`)



ていうか、いきなり体外の予感あせる



冬のボーナスまでお金ないので(爆)

できれば最初はAIHでお願いしたいですガーン


完治した!



とかさっき書いちゃいましたが・・・



シャワーのとき、おへそ洗ったら



「いたっガーン



とか思って、




後でおへその中見たら・・・




ありました(爆)



おへその内っ側に傷があせる




分からないように、上手に切ってくれてただけでしたショック!



以上、訂正してお詫びいたします(爆)




退院前に、オッサン先生に、


「お腹の傷に貼ったビニル付きのガーゼは、頃合い見てはがしてね

ずっと付けてたら痒くなるから」


って言われて、


頃合いって・・・いつよ!?あせる


って思ってたんですが、退院後2回目のシャワーくらいで思い切ってはがしちゃいました。



結構痒かったので(爆)汗



はがしてみたら、白い細いテープが傷1個につき3本ほど、傷口をくっつけるように貼ってあったんです。


縫わずにこうやって傷口をくっつけてるんだーって感動しましたアップ



で、ガーゼがないと傷があたったりして痛いので、バンドエイドを貼っておきました(笑)



昨日、そのバンドエイドをシャワーの後に貼り替えようとしたら、おへそのところのが、傷口を塞いでいるテープと一緒にはがれてしまって、動揺したんですが・・・



よく見たら、傷口がなくなってましたビックリマーク


治るのはや!!ショック!



あと3つの傷口は、横長に切ってあるので、まだ痛々しいんですが・・・


わたしの体は、間違いなく日々回復しているようで、それを感じられて嬉しかったですドキドキ





今日は、退院してから初めて外出しましたニコニコ



食材など入院前に買って冷凍保存したりしてたので、買い物も行かずに済んでたので、退院してからのこの1週間、どこにも行かず家で療養してました。



今日はオットと一緒に車のメンテナンス兼ねてお出かけしてきましたよ。


でもやっぱり久しぶりだったし、まだ本調子じゃないので、すぐに疲れてしまいました。



最近は、カーヴィーダンスのゆるカヴィーをやったりしながら体力作りに励んでいます。



ベビ待ちに復帰するのは、たぶん2周期後ぐらいかなぁと思うので、それまでちょっと体力づくりしながらダイエットしようかと思っています。


食っちゃ寝してたので・・・そろそろブヨブヨをなんとかしないとネガーン



ベビ待ちする前に、女子力UPしとかないとアップ


タイミングとかに響くといけないので(笑)ラブラブ



ちなみに家事全般はすぐに復活できました音譜


入院中と退院後少しの間、オットのお世話とか含めてお世話になったシュウトメに感謝です。



基礎体温もお休みしてましたが、体調チェックも兼ねてまた付け始めましたメモ



徐々にもどりつつある健康にも感謝ですコスモス

退院してからというもの、時間が経つのが早いことあせる



未だ戻らない、体力と筋力に焦る気持ちもあったり・・・



傷は痛くないんですが、



自分の用事(入院時の荷物の片付けなど)をするだけで、足が筋肉痛、節々が痛む始末。



今日は、ちょっと気分が良かったので、キッチンでお皿を洗ったりIHヒーターを磨いたり、いろいろしてたらお腹が痛くなってしまいましたガーン


生理痛みたいな、ズーンとした重い痛みです。



とくに辛いのが足の痛み。


一気に老けこんじゃった気分です汗



早く体力戻したいので、カーヴィーダンスのゆるカーヴィーを毎日やろうと、今日から始めてみました。



家事のほとんどを今はシュウトメがやってくれているので、とっても助かってますが、あんまり長いこと負担掛けるのも悪いので、早く復活したいです(´・ω・`)