【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:) -10ページ目

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。

排卵痛は以前からあったんですが、とくにこの1年ほどは酷くなってきています(´・ω・`)


排卵日3日前くらいから軽い生理痛のような痛みが続いて、排卵時には


「あいたたたた・・・(´;ω;`)」



ってなるくらいです汗



30歳で卵巣のう腫と言われた時に、チョコレートのう胞だと言われたので、入院先の病院でチョコですと伝えたら、


「チョコレートのう胞は痛みはあんまりないはずだし、MRIで見てもこれはチョコレートじゃないヨ」


とおっさん先生に言われたんです。



よく思い出してみると・・・


確かに今回はクリニックでも「粘液性の卵巣のう腫」って言われてて、チョコとは一言も言われてなかったので、6年の間にのう腫の成分が変化したのかな!?



今月もやってきました排卵期


ルナルナのたまごメールによると、19日が排卵予定なので予定通り排卵が起ころうとしているのが、お腹の痛みでわかります(´ー`)



てことは、ちゃんと排卵はできてるってことかな音譜



手術が終われば排卵痛もなくなるのかな。


排卵する時が痛みで分かってたのは便利だったので、排卵痛がなくなるのは不便カモあせる

昨日はスケジュール帳のカバーを作ったんですが、去年、お財布を作りましたがま口財布


本当は飽き性なので普段、あんまりハンドメイドとかしないのですけどね。




【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)



袋分けだと袋をたくさん持ち歩くのも支払いの時も面倒なので、

お財布の中で「食費」「日用品費」「その他費」をわけたくて・・・


でもそんな便利なお財布、あってもデザインが気に入らなかったり大きすぎたり。


それで自作しました(*´ω`*)



持ってるミシンは超安物ミシンなんですが、

布が重なりあって分厚い部分も結構縫ったけど、なんとかミシン壊れなくてすみましたあせる



【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)


↑3つに仕訳♪


↓カードもたくさん入って、免許書など入れる用のファスナー付きポケットも作りました。



【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)



↓小銭を入れるところはこんな感じ。



【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)


制作時間は3日間くらいかかったけど、大好きなデザインの布で作ったのと、カードがたっぷり入って便利なので作って良かったです音譜


飽き性のわたしでも永く使えそうです。


最近ちょっと黒ずんできたので、洗濯しないとヒツジ




ライフもアイランドも新しいイベントクエストが配信されましたね(*´∇`*)

アイランドの花火クエスト、衣装かわいいし、お風呂(?)がかわいいのでやる気マンマンDASH!


さぐってばっかりは飽きるけど、がんばりますよ~チョキ



【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

でも、ライフのパプリカクエストは微妙~シラー

一面にパプリカを植えてみたけど・・・
衣装がかわいくないのが残念です。

でも、BBQセットは欲しいかもナイフとフォーク


それより、ピグカフェがもうすぐ始まるんですねラブラブ!

超楽しみです音譜

ことしの6月から始めた「手帳術」↓↓



あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

¥1,260
Amazon.co.jp

やらないといけないことが多いのに、忘れん坊のわたしにはピッタリです(*´∀`)


特に、後でやらないといけないことができたときなんかに、付箋に書いて貼り付けておけば忘れないし、


忘れたらどうしようという不安もなくなるので重宝しています音譜



最初6月に始めたときは、amazonでA5サイズの6穴リングファイルを買ったはずが、届いたのがB6サイズ・・・汗


もったいないし、このサイズのほうがカバンに入れるにはちょうど良かったので、しばらくそのサイズでクリアファイルを切り刻み、中身を作って使っていたんですが、やっぱりなんだか使いにくい・・・


「必ずA5サイズで作ってくださいね」


との、あな吉さんの忠告を無視してしまったのが良くなかったですねガーン



で、思い立ってついこの間、ハンズにA5サイズの6穴リングファイルと、手帳にセットできる穴あけパンチを購入しましたがま口財布



A5サイズ、ちょっと大きいかなと思うけど、やっぱりA4サイズの書類なんかもそのまま穴を開けて挟みこめるのが便利ですね。

マンスリーやウィークリーの書きこむトコロが大きいのでとっても使いやすいです。


B5サイズと違って市販のアイテムが豊富ですしねラブラブ


そこで、今日は表紙をミシンで手作りしてみました↓



【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)



お気に入りの、花柄&ドット柄&レースドキドキ


ミシン、上手じゃないので綺麗に縫えてませんがあせる




【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)


↑中はこんな感じで ↓


【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)


リングが邪魔なにならないように、右側に書くところを持ってきて、

デコボコするようなものは、ウィークリーなどの記入するページより左側に来るように作りました。



使いながら自分流にカスタマイズできるし、表紙も飽きたら違うのに替えられるので、楽しみながら使い込んでいきたいですニコニコ




昨日、このタイトルで記事を書いたんだけど、批判コメントをいただいたので消去しましたDASH!


勘違いもいいところのコメント内容だったんですが、そう受け止められるような内容だったのは確かだし、そう受け止められないように書くのも文才がないので仕方がないので消去。


そうじゃなくてこういう意味だよ・・・って言い訳しても理解されないと思うので、これからは色々と気を付けたいと思います( *・ω・)*_ _))ペコリン




卵巣のう腫の手術当日の付き添いに実母が来てくれることになりました音譜



オットは当日仕事だし、シュウトメは「完全看護でしょ」と言って、病院に来る気はないようだし、実家の母も仕事しながら孫を育ててるし、実家は病院まで遠いので、誰かに手術に付き添ってもらうのは諦めてたんです。


付き添いがないとダメな病院もあるみたいだけど、わたしが入院する病院は今のところそんなことは言われてないので、いなければいないで良いかなと思っていましたが、やっぱりちょっとさみしい・・・


36歳にもなってって思う人も居るだろうけど・・・


実際、腹腔鏡プラス6cm開腹するので怖いしあせる



今から想像するだけで心細かったので


実家に帰ったときに、お母さんが


「当日心配せんでも行ってあげるから」



って言ってくれたとき、とっても嬉しかったんですニコニコ




シュウトメは12年以上、毎日一緒に生活してて、本当の娘だと思っていると言ってくれているけど、


わたしが入院するって言ったときに


「まぁ、完全看護やろ?」


とシュウトメに言われたとき、やっぱりそんなもんかって残念な気持ちになりました。



同居しているオネエサンがもし入院ってなったら毎日病院に行くんだろうけど・・・


そこが、実母と義母の違いですよね。




あ、別にシュウトメに毎日病院に来てほしいって思ってるわけじゃないんですよ。

シュウトメがそばにいないと寂しいとか一切思わないし。


そういうことが言いたいんじゃなくて、「他人」と「身内」に対する気持ちの差を垣間見たような気がして、すごく寂しかったんです。



特にわたしとシュウトメは、本当の母娘のように喧嘩もするし、長い時間一緒に過ごしているので、わたしは、思いあがっていたんだと思うんです。


だから、実際はこういう時に、実母と義母の差が出るんだと、寂しく思っただけです。



でも、世間一般では、そんなの当たり前のことなんですよね。



とりあえず、お母さんが付き添ってくれるので一安心ですラブラブ

(↑なんだか子供みたいだけど・・・)