ども\(^_^)(^_^)/




一ヶ月前に控えたフルマラソンに向けて最後の悪あがきのつもりで3時間走をしました

(*^^*)




最近は野球観戦やヴァンフォーレネタばかりでしたが9月はいつもよりもちょっとスピード上げて一回10~15キロ走で距離を重ねてきました




10月になり涼しくなったので30キロ走か3時間走のどっちにしようか悩みましたが今までやったことがない3時間走にしました







スタートから10キロ地点である墨田区京島は前にも書きましたが小さい頃に住んでいた場所


今回はそこから東の方には行ったことがないので写真だけ撮ってそのままスルーしてはるか東へ





15キロ手前の江東区大島は全く行ったことがない場所で新鮮でした。テンションが上がりペースが上がりそうでしたが少なくとも半分以上あったので自重しました





江東区南砂を永代通りを右に曲がり永代橋までひたすら真っ直ぐな道でしたが地下鉄の東陽町駅の駅舎はまさに『昭和』でした






東京マラソンの折り返し地点だった富岡八幡宮


一ヶ月後のフルマラソン大会を無事に完走出来るようにお参りしておきました
(*^^*)
(中までは入りませんでしたが)




出発してから21キロくらいが永代橋でしたが2時間ちょっとくらいかなと思い時計をチラッとみたら1時間55分と出ていました


あと1時間くらいかとその時は余裕かましていましたがこの後はやはり試練がやってきました
(..)





日本橋を通り秋葉原を越えだんだんしんどくなってきたなぁと思い26キロを越えた上野辺りで時計をみたらまだ30分弱も残っていてさすがに心も折れてきてしまいました






『とにかくまずは30キロを目指そう』


時計のバイブで1キロのラップは気づくので30キロで時計をみてもう既に3時間越えていてくれと思いましたがあと10分弱もありさすがにもうムリ
(;´Д⊂)


止めようかと思いましたが3時間と決めたので最後まで走りきりました

ただ最後は足が完全に止まってました(;´Д⊂)

(信号待ちとかあったので自動停止機能にしないでおけばよかったwww)





(スタートは自宅なんでカットしてます😅)

今回は距離でなく時間を目標にして走りましたが正直しんどかったです。本番はさらに1時間以上走らなくてはいけないのかと思うと気が滅入りますが唯一良かったのは次の日あまり筋肉痛にならなかったことかなですな


あと一回くらいは20キロくらい走って11月5日の本番を向かえたいと思います
(*^^*)


(読んで頂きありがとうございます)