ども\(^_^)(^_^)/




テレビをつけるとほとんどがサッカーのワールドカップの話題ばかりですなニコニコ




初戦のオランダ戦は朝早く起きてテレビで見ましたがスゴい試合でした。強豪オランダ相手に守備的布陣でなく対等に攻め合い殴り合えるなんてさすがに痺れましたおねがい



(ワールドカップよりもおいらはプロ野球交流戦見てましたが我がライオンズは交流戦初優勝😃✌)



やったぜ!ライオンズ\(^-^)/



(第2戦は勝てそうな相手だったので最初からテレビ観戦する気がなく出勤にしていました。)





☆☆☆☆☆



猛暑になる前にどうしても旅ランしたい場所があったので先日行ってきましたニコニコ







小江戸と呼ばれる埼玉県川越市



そういえばおいらのブログでも川越のお散歩記事を書いたなと思って辿ったら何と14年前のことでしたびっくり




(今もユルいですが当時もスゴいユルいなww)



今回は10~15キロくらいで最後に川越のシンボル「時の鐘」をゴールに設定して中心部をぐるぐる回るコースにしましたおねがい







川越駅西口からスタートし最初は「川越水上公園」に行きましたが蔵の街並みがある東口に比べて西口方面は初めて行きましたが本当にのどかな田園風景でした照れ






坂もなく走りやすい道で気持ち良かったです照れ






スタートして10キロくらいの地点は有名な喜多院





喜多院から走って5分もしない場所に川越城本丸跡がありました。ちょうど中学生が見学していました。中学校の遠足で行った事を思い出しました




川越城から次の目的地であるお菓子屋横丁までは道1本一直線でしたがいよいよゴールの時の鐘まであと少しニコニコ








お菓子屋横丁は14年前も行きましたがこんなキャラクターの店舗はありませんでした。時代も変わりましたな照れ







スタートして12キロちょっとでゴールの時の鐘にたどり着きましたが観光客がたくさんいたのは14年前と変わりませんでしたおねがい






ゴール後のご褒美おやつは名産の芋関係にしようと思いましたがおからドーナツが安くて美味しそうだったので買っちゃいました


美味しかったです!(*^^*)








川越は観光地ですが中心を少し離れるとのどかな田園風景があり走りやすかったです照れ









おからドーナツを食べた後に川越駅までクールダウン走をして近くのスーパー銭湯で汗を流してそこでおにぎりを食べた後に再び中心街に戻り地ビールを飲んで帰りましたおねがい



これからは暑くなりますが8月の北海道マラソンに向けて暑さ対策をしていこうと思いますおねがい


(読んで頂きありがとうございます)

ども\(^_^)(^_^)/



まだ痛めたかかとは完治していませんが医者から「ムリしないで1時間くらいなら走っていいよ」と言われたので



だったら景色を見ながら走れる旅ランしようと考えたところちょうどナイスタイミングなイベントがありましたニコニコ



「若隆景優勝パレードラブ



おいらはロッテファンのアニキほど相撲好きではありませんが若隆景を応援しています。特に理由はありませんが初優勝した時にあまり大きくないのに力強いなと感じましたおねがい



若隆景の優勝パレードが福島市で行われるというのでおめでとうを言いたくて福島市に行っちゃいましたニコニコ

(福島なのでロッテファンのアニキに声掛けましたが仕事でした)





パレードは福島駅前の通りでしたがものすごい人でした。地元に愛されてますなラブ


おめでとう若隆景!(*^^*)


元気をもらいましたニコニコ


明日から仕事頑張れそうです(*^^*)



パレードを見た後は3週間ぶりのランニングをしてきました。福島駅前は人がスゴかったのでちょっと歩いて福島県庁をスタート地点にしてふくしまハーフで走ったコースを辿って福島駅をゴールにしましたおねがい




ふくしまハーフでは通らなかった福島競馬場


東北地方では唯一の中央競馬の競馬場なんでここを通るコースを再考してほしいと思いましたが近くが国道4号なんでムリですな




福島市内の中心地を流れる阿武隈川は本当にキレイでした。去年のふくしまハーフでフラフラの時に阿武隈川を見て元気をもらったなぁと思い出しました




スタートしてから競馬場を通りハーフの終盤の道を通り8キロくらいでハーフマラソンのゴール地点の陸上競技場に着きましたが目の前がラジオ局なのは知りませんでした。


この辺りは残り150mくらいで周りなぞは見ていなかったので新たな発見が出来て来年もこの大会に出場するぞという気持ちになれましたニコニコ



スタート地点の野球場の前


初めて出た時は群衆に飲まれてしまったなあって再びあの悪夢を思い出してしまいましたショボーン




福島市内のシンボル信夫山



福島市の英雄と言えば今は若隆景ですが永遠の英雄と言えば音楽家の古関裕而ですな。奥の建物は彼の記念館です。ふくしまハーフの前日に行ってきました照れ





スタートしてからゴールの福島駅までちょっと道を外れたり戻ったりしましたがちょうど13キロでした





途中で時計を止めて景色を眺めたりしましたが痛めたかかとは何も問題なく走りきる事が出来ました照れ
(次の日は筋肉痛でしたがwww)



駅前のサウナで汗を流した後近くで山車祭りやっていたので屋台のビールを飲みながら山車を見て東京に帰りましたおねがい





初めてふくしまハーフに出場した時は熱中症になりかけ地獄を味わったので2度と出るかと思いました。


ただアニキがお気に入りの福島の地で兄弟一緒に出てとてもよかったから来年もと言われおいらも記憶に残ったし彼が楽しみにしているならと思って今年も出場しましたニコニコ


実際に今年も暑かったし足を痛めたままの出場でしたがタイムを気にしなかったせいか楽しむことが出来ました照れ


そんな事を思いながら旅ランしていたら景色もいいし空気はキレイだし来年もアニキに誘われているから改めて仙台とセットで2週連続ハーフに挑戦しようと決めましたニコニコ


ようやく北海道マラソンに向けて再出発が出来たので暑さ対策をみっちり行って本番に向かおうと思います照れ


(読んで頂きありがとうございます)

ども\(^_^)(^_^)/




2週連続ハーフ出場で痛めたかかとは思ったほど酷かったようで最低次の診察まで(6月2日)は走らないでくれと言われちゃいましたえーん



ちょっと調子ノリ過ぎましたねwww



(ただ仙台もふくしまも来年も両方出たいラブ)



完治したら次のレースである北海道マラソンに向けて練習したいですな照れ








久しぶりのベルーナドーム



最近はマラソン大会で地方遠征したりで低賃金労働者のおいらにとってはかなりの出費になることからライオンズ観戦は以前ほど行けなくなりましたが




今年は見に行きたいカードは時間を作って見たいと思います照れ




去年と同じく交流戦でのホーム1試合を広島かDeNA で悩みましたが今回はDeNA ベイスターズ戦にしましたニコニコ

(巨人戦は負けた時のショックがデカイw)





おいらのライオンズのイチオシは滝澤夏央



あんなに小柄なのに守備範囲が広いし(たまにポカしますが)開幕時はボロボロだったバッティングもいつの間にか3割近くまで持っていく辺りはさすがですなラブ











カナリオ、ネビン、古賀とライオンズはいつからこんなホームランを打ちまくる打線になったんだというくらい破壊力抜群でしたびっくり



おいらがガキの頃に黄金時代だったライオンズがようやく帰ってきましたなおねがい



こんな安心して見ていられるライオンズを久しぶりに見ました。打線だけでなく投手陣も安定しているので現在はパ・リーグ首位に立っていられるのだと思います照れ



今年のライオンズは楽しみですなラブ



日本生命セ・パ交流戦

西武-横浜DeNA

ベルーナドーム


横 002 000 020=4

西 024 100 50 × =13



(読んで頂きありがとうございます)