ども\(^_^)(^_^)/
まだ痛めたかかとは完治していませんが医者から「ムリしないで1時間くらいなら走っていいよ」と言われたので
だったら景色を見ながら走れる旅ランしようと考えたところちょうどナイスタイミングなイベントがありました
「若隆景優勝パレード
」
おいらはロッテファンのアニキほど相撲好きではありませんが若隆景を応援しています。特に理由はありませんが初優勝した時にあまり大きくないのに力強いなと感じました
若隆景の優勝パレードが福島市で行われるというのでおめでとうを言いたくて福島市に行っちゃいました
(福島なのでロッテファンのアニキに声掛けましたが仕事でした)

パレードは福島駅前の通りでしたがものすごい人でした。地元に愛されてますな

おめでとう若隆景!(*^^*)
元気をもらいました

明日から仕事頑張れそうです(*^^*)

パレードを見た後は3週間ぶりのランニングをしてきました。福島駅前は人がスゴかったのでちょっと歩いて福島県庁をスタート地点にしてふくしまハーフで走ったコースを辿って福島駅をゴールにしました


ふくしまハーフでは通らなかった福島競馬場
東北地方では唯一の中央競馬の競馬場なんでここを通るコースを再考してほしいと思いましたが近くが国道4号なんでムリですな

福島市内の中心地を流れる阿武隈川は本当にキレイでした。去年のふくしまハーフでフラフラの時に阿武隈川を見て元気をもらったなぁと思い出しました


スタートしてから競馬場を通りハーフの終盤の道を通り8キロくらいでハーフマラソンのゴール地点の陸上競技場に着きましたが目の前がラジオ局なのは知りませんでした。
この辺りは残り150mくらいで周りなぞは見ていなかったので新たな発見が出来て来年もこの大会に出場するぞという気持ちになれました


スタート地点の野球場の前
初めて出た時は群衆に飲まれてしまったなあって再びあの悪夢を思い出してしまいました


福島市内のシンボル信夫山

福島市の英雄と言えば今は若隆景ですが永遠の英雄と言えば音楽家の古関裕而ですな。奥の建物は彼の記念館です。ふくしまハーフの前日に行ってきました



スタートしてからゴールの福島駅までちょっと道を外れたり戻ったりしましたがちょうど13キロでした


途中で時計を止めて景色を眺めたりしましたが痛めたかかとは何も問題なく走りきる事が出来ました

(次の日は筋肉痛でしたがwww)

駅前のサウナで汗を流した後近くで山車祭りやっていたので屋台のビールを飲みながら山車を見て東京に帰りました

初めてふくしまハーフに出場した時は熱中症になりかけ地獄を味わったので2度と出るかと思いました。
ただアニキがお気に入りの福島の地で兄弟一緒に出てとてもよかったから来年もと言われおいらも記憶に残ったし彼が楽しみにしているならと思って今年も出場しました

実際に今年も暑かったし足を痛めたままの出場でしたがタイムを気にしなかったせいか楽しむことが出来ました

そんな事を思いながら旅ランしていたら景色もいいし空気はキレイだし来年もアニキに誘われているから改めて仙台とセットで2週連続ハーフに挑戦しようと決めました

ようやく北海道マラソンに向けて再出発が出来たので暑さ対策をみっちり行って本番に向かおうと思います

(読んで頂きありがとうございます)