ども(^ー^)ノ



なんだこいつはまたまた散歩かいガーンいい加減に婚活せんかいと思うかもしれませんが・・・


えーやんけにひひにひひチョキ悪いことしていないですからねガーン




照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020415320001.jpg



東京なのに都電みたいなローカル線である『東急世田谷線』に乗ってきました



照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020415330000.jpg



古い電車を期待したのに真新しい電車でガッカリでしたが、今日の散歩はこれが目的ではありませんにひひ



終点の下高井戸からこの前の中山道に引き続き甲州街道をまたまた歩きまくるじぇいニコニコ
(暇なやつだなガーン)




照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020415320000.jpg



東京から目指せビックリマーク武田信玄にひひ目指せパンチ!ヴァンフォーレ甲府ニコニコ
(何週間かかるんだよガーン)





しばらく甲州街道を歩いていると・・




照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020417180000.jpg



うぉーバカヤロー焼肉食いてぇよしょぼんしょぼんしょぼん




照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020416250000.jpg



こういう家を見ると落ち着きますなニコニコ



照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020416250001.jpg



調布にさしかかって商店街の街灯にへんなものが乗ってました。こいつの正体は



照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020416240001.jpg



やっぱり鬼太郎でしたニコニコ



さらに歩き続けて到着しましたニコニコ




照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020415360000.jpg



『愛してーる東京ララララララ~』



『た・た・か・え~俺の東京ぉ今日も勝利を信じてぇなんとかー飛田給ぅ負けるわけはないさ♪』


など強烈な応援団がいるFC東京とJ2東京ヴェルディの本拠地の『味の素スタジアム』ニコニコ


味の素スタジアムと名前を変えた時に友人に誘われて行ったことがありますが、当時はスタジアムに企業名ってのは画期的でしたニコニコ



(^_^;)\('_')おいおい何が歴史さんぽだよガーン



実を言うと終着点は味の素スタジアムではありません。初めて味スタに行った時にサッカーよりも気になったものがありましたニコニコ




今年はうるう年でオリンピックイヤーですニコニコ



味の素スタジアムの目の前にあるあの地点が今回のゴールですニコニコ




照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020415310001.jpg




照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020415310000.jpg



今から48年前。オリンピックの開催地は東京でした。その時のマラソン競技の折り返し地点が今の味の素スタジアムの前でした



途中からですが今日歩いた甲州街道は1964年東京オリンピックのマラソンコース。国立競技場から代々木を抜けて甲州街道をひたすら走り調布のあの地点で折り返す今のマラソンでは考えられない単純なほぼ一直線コースでした。



東京マラソンがもしこのコースだったら超高速レースになるでしょう。実際歩いてみたらほとんど坂も急カーブもありませんでした。



このオリンピックで金メダルを取ったエチオピアのアベベはこのコースで当時の世界最高の2時間12分台を出しました。折り返し地点過ぎたあたりから一人旅で2位と4分差という圧勝でした。オリンピックのマラソン競技で世界最高を出したのは今でも彼しかいませんニコニコ



マラソンの歴史を紐解く散歩でしたがこんなのもいいもんですなニコニコ





照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020423040000.jpg



3時間弱歩き腹ペコだったので深大寺でソバ食べて鬼太郎を記念撮影(笑)




照れ屋ですが頑張ります(^-^)-2012020423040001.jpg



深大寺温泉『ゆかり』にこんなタンクローリーを見ましたショック!



ここは温泉でも配っているんですかね
(^_^;)