またまた、更新が開いてしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ





落ち着いたら詳しく書こうとは思いますが、
現在、障害年金受給のための申請手続きをしていたり

↑↑なんか、ガンで受給するのはなかなか難しいみたいなんですが、姫子のためにもちょっと頑張ってみようかなと・・・



あと、また
勢いで測量士補の試験を受けることになってしまい
その試験勉強とか(試験日5月下旬)

今回は三角関数がメインで高校の数Ⅱあたりが頻出っぽい…( ´Д`)=3

↑↑またまた社長にほだされました・・・( ̄▽ ̄;)

あとは
病院の付き添いに姫子の発熱など諸々


なんだか最近忙しい日々を送っておりました(ヽ´ω`)トホホ・・




で、




うちのダンナさま。



『飲んでます。
毎朝1錠!タグリッソ薬


飲み始めて1ヶ月ちょっと
腫瘍マーカーは
12月   15.6
1月     15.9
と微増

なんだかビミョ~だなぁ


ファーストラインで飲んでいたイレッサは飲み始めて1ヶ月で10ポイント下がったのに・・・

タグリッソは腫瘍マーカーに反映されるまでタイムラグがあるのか、はたまた効いてないのか・・・

前者であって欲しいけど

主治医に期待できるみたいな事を言われていた分なんだか拍子抜け😞





ここのところの副作用は…


とにかくダルい
点滴の抗がん剤を打った後の3~5日目ぐらいの倦怠感がず~っと続いている感じ。


肌の乾燥
顔も体も粉吹くぐらいカッサカサ

皮疹
顔は乾燥するのにTゾーンにブツブツ
頬の赤み
体にも数ヶ所ブツブツあるけどたいしたことない感じ

お腹
グルグルだけど、P~まではいかずまぁまぁ順調

食欲
大丈夫?ってぐらいあったのに
最近少し落ち着いてきた。
特に朝はあまり食べれなくなってきたみたい。
(普通の量で足りるようになっただけで、全然食べれなくなったわけではないのでご心配なくウインク)





相変わらず10~15分座っている(体を起こしている)のも辛いようで
ほぼ寝てばかりの日々。



これはタグリッソの副作用なのか、甲状腺機能低下症の症状なのか…

いまいち判別がつかないけど、きっと後者のような気がする



とまぁ、こんな感じ




タグリッソは新薬だからか、1度に2週間分しか処方してもらえず、
月の通院回数が増えてなかなか大変です。


しかもタグリッソの薬価が高い高い(゚o゚)ゲッ!!

医療費の限度額申請をしているので毎月一定額で賄えていますが、
保険適用前の額面を見るとホント目が飛び出ちゃいますね(^ω^;);););)



日本の医療制度に感謝ですm(._.*)m



来月はから徐々に腫瘍マーカーが下がってくれれば申し分ないんだけどなぁ…おねがい

 

 

 

 

 

 

きっと大丈夫!

 

そう信じようカナヘイきらきら


















 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

 

 


肺がん ブログランキングへ