イヤな予感がする。

 

なんか、なんかイヤな予感がする…

 

 

 

 

本日、通院日。

 

尿検査、血液検査後、呼吸器内科受診

 

予定通りアバスチン単剤投与してきました。

 

 

 

この週末の体調の良さが物語るように

白血球、好中球とも正常値で数値的にはとても良い状態だったのですが…

 

 

 

ただひとつだけ

一番肝心な腫瘍マーカーが先月よりも大幅アップアップあせる

 

 

 

腫瘍マーカーCEA
6月    3.7
7月    4.3
8月    5.0
 

先月までは0.6、0.7という微増だったのに対し

 

今日の数値は

 

9月  11.5  (((( ;°Д°))))まぢ

 

いままでは「誤差の範囲です」と言っていた主治医。

 

「これは誤差ではないですよねぇ、先月PET撮って再発・転移認めずだったのに

たった一ヶ月でどっかで何かが悪さしてるってことですか?」

 

と聞いたところ

 

可能性は無くはないけど、来月も腫瘍マーカーが上がっていたらCT撮りましょうって

 

そんな悠長なこと言ってて大丈夫なの?

 

 

うちのダンナさま。も

「まだそんなに高い数値じゃないから大丈夫だよ」って

 

はぁ?

 

高い数値じゃなくたって先月より倍以上あがってるんだよ!!パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

先生

「カルボプラチンとアブラキサンを打てばすぐに下がるとは思いますけど、

痺れがあるからもう嫌ですよねぇ、なので次はタグリッソですね」って

 

そうなんだよなぁ、カルボ+アブラキサンは効くのは解ってるんだけどこれ以上痺れが酷くなるのはなぁ…ショック

 

 

 

PET結果で指摘のあった胃と甲状腺の転移についても聞いてみたけど

双方に転移していたとしてもCEAの数値には反映されないらしい

 

そして来週、一応胃カメラと甲状腺のエコー検査をすることになりました。

 

 

 

 

PET受けたばっかりで、先月は寛解?とまでいわれたのに

この上がり方はマズイよねぇ(w_-;

 

 

 

がん細胞が悪さするとCEAに顕著に現れるタイプだから

PETではまだ映らないぐらいの小さい病変がどこかで増殖してんのかなぁ?

 

 

それとも脳転移再々発?

でもなぁ、なんの症状も出てないしなぁ

 

 

 

まぁ、明日造影MRI検査なので

この腫瘍マーカーの上昇原因が脳であるかないかは明日判明するけど

 

 

なんか、

なんかイヤな予感しかしないんだよねぇ

 

 

もし、脳転移再々発であれば今月中にサイバーナイフ

 

脳でなかったら来月、再来月にはタグリッソに薬剤変更かな…

 

 

 

あぁ、モヤモヤモヤモヤする~えー?えー?えー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

 

 


肺がん ブログランキングへ