ド初心者が還暦過ぎて沼にハマりそうな鉄道模型。

 

この正月に初めて買ったNゲージモデルは、サンライズエクスプレス7両編成と、C571号機(SL山口号ですね!)に客車のオハ35茶2両。

 

 

手撮りが災いして見事にピンボケしちゃったけど、35mmで絞り込んでもピント合わせはミニカーの比じゃなくて、どんなアングルでどこまで写し込めば良いのやら、撮影にはかなり苦戦しそうです。

 

 

鉄道模型ならやっぱり1台はSLが欲しい。

 

赤いガーダー鉄橋を走る貴婦人をジオラマで再現できたらと。

 

客車は古目の茶が一番ですね。

 

 

 

 

案の定鉄道模型は楽しそうで、年金暮らしゆえコレクションなんてできないけど、俄然ジオラマ自作してキレイに飾りたいなんて思いが!

 

まずはレール買わなきゃね!(笑)