幸運のテクノ | NICI のブログ

NICI のブログ

ドイツ生まれのぬいぐるみメーカー【NICI】
肌触りの良さはギューっと抱きしめたくなるほど♪
品質の良さからお手入れをすれば
大好きなぬいぐるみとずっと一緒にいられます★

今月発売された黒猫のテクノ音譜

黒猫って迷信では横切ると縁起が悪いとか言われてるけど、テクノこんなに可愛いのに...と思ってWikipediaで調べてみたところこんな事が書いてありましたニコニコ
※一部抜粋


【黒猫】

イギリスの一部の地域では幸運の象徴ともされる。
前述のイーペルでは3年毎の5月第2日曜日にKattenstoet(=猫のパレード。近年では2009年開催)が行なわれる。黒猫装束の人が多数参加し、教会の塔の窓から投げられた黒猫のぬいぐるみをつかむと幸運になるといわれている。
近代以前の日本では「夜でも目が見える」等の理由から、「福猫」として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ。
江戸時代には、黒猫を飼うと労咳(結核)が治るという迷信のほか、恋煩いにも効験があるとされた。新選組の沖田総司は労咳を患って床に伏せっていた際、この迷信を信じて黒い猫を飼っていたが、死の間際に斬り殺そうとしたといわれる。


やっぱりテクノは幸運の猫ちゃんでしたドキドキ


そーいえば、最近テクノに付きまとわれてから良い事ばかり起きてる気が...ラブラブ


お夕飯に好きなおかずばかり出るし音譜

最寄り駅からの帰り道にビニール傘をもらったり音譜

コンビニでお買い物したら333円だったり(笑)

テクノ、お前のお陰なのかい?
ありがとうラブラブ

って...私の朝ごはんビックリマーク
こらぁ~しょぼん
photo:01



えっ?じゃないよーしょぼん
photo:02



でも、幸運のテクノだから半分あげるねドキドキ