ウエストワールドクレジットS1第5話 逃避行(Contrapasso) | 言いたいことは明日言え

言いたいことは明日言え

最近頭が硬くなったのか、SFドラマが一回観ても理解出来ないことが多いので、ドラマの登場人物、あらすじの備忘録として使うつもりです。

ウエストワールド 1シーズン 第5

出展:Westworld Wiki

【記憶の断片】原題: Dissonance Theory


キャスト

メインキャスト


ゲストスター


共演者


未確認



エヴァン・レイチェル・ウッド 
ドロレス・アバナシーを演じるレイチェル・ウッドは、お気に入りのエピソードとして、第5話を挙げています。
「いつも私を引き付けるのは、第5話で、ジミー・シンプソンが5人のコンフェデラトを連押さえつけられた時です。彼らはジミーをつかんで壁に押さえつけ、ジミーは叫ぶ、「ドロレス、逃げろ」私たちが最初にしたのは、私は走ったんです-私は走るはずはないにに(笑)みんな周りを見回して混乱していたので、私はゆっくりとセットに戻り、「何があったの?」と尋ねました。少し涙目になりました。セットの何人かの女性も少し涙目になり、「うわー。この人は本当にもう」と言ってました」
原題のコントラパッソは、ダンテの叙事詩14世紀の詩の最初の部分であるダンテの神曲における、罪に対する地獄の魂の罰を指す。魂は、罪自体、またはその反対で罰される。たとえば、地獄の8番目の円。魔術師、占星術師、偽預言者は頭を体の上で完全にひねっており、前方を見ることができなかったため後ろ向きに歩かなければならなかった。これらの人々は皆、未来を見ることができ、(人の前では見ることができると主張している-地獄では、彼らは後方に歩くことを余儀なくされている。ダンテはこれを発明した訳ではなく、セント・トーマス・アクィナスの大作 『Summa Theologica』や​​その他の古い文学資料からアイデアと名前を得ていた。
フェリックス・ルッツが小鳥を再活性化しているとき、彼は「さあ、おちびちゃん」と言うと、ジュラシック・パークからの有名なシーンのオマージュだ。もちろん、ジュラシックパークは、1973年のウェストワールドの映画と同様、故マイケルクリクトンによって書かれている。