日洋航空のスタッフによるツアーレポート -4ページ目

2018年12月第6回VTアドバンスドセミナー 3日目

ラスベガスVTセミナー、最終日が終了いたしました!

 

実習では犬の筋肉を触り、歩様を観察した上で評価し、リハビリテーションにおける理学療法を学んでいただきました。

 

セミナー終了後は、修了証書授与式。

 

3日間という短い期間ではありましたが、講師が最後に涙する場面がとても印象的でした。

 

ご参加いただいた皆様、通訳のアララ先生、講師の方々には心より感謝申し上げます。

 

2018年12月第6回VTアドバンスドセミナー 2日目

ラスベガス・第6回VTアドバンスドセミナー2日目も無事に終えました!

 

本日の実習では本物の犬を迎え、動物にとって「恐くない」寸法計測法を学んでいただきました。

 

時差ボケなどもありどっと疲れがでてくる頃ですが、オクエンドセンターではコーヒー・紅茶・各種ジュース・スナック菓子が全て無料でお楽しみいただけます。

 

参加者の皆様は授業前にカフェインをとり、気晴らしに甘い物を口にするなど、セミナーに集中できるようメンテナンスされています。

 

さて、ラスベガスもいよいよクリスマスモードに突入し、様々なホテルでクリスマスツリーがロビーをより一層輝かせています。

 

季節の移り変わりやイベント毎に、いつも違った顔をみせてくれる街です。

 

2018年12月第6回VTアドバンスドセミナー 1日目

本日よりWVC(World Veterinary Conference)ラスベガスにて、「第6回VTアドバンスドセミナー」初日を迎えました!

 

今現在、日中は17℃前後と真夏の灼熱とは打って変わり、ちょうど良い気候が続いています。

 

宿泊しているHarrah'sホテルは3つ星ではありますが、多くのショッピングモールやホテルが密集するストリップ通りのど真ん中に位置していて、何処へ行くにも徒歩圏内で大変便利。

 

ラスベガスのセミナーの特徴でもありますが、日中はしっかり勉強し、夜はカジノにショッピングとエンターテイメントもしっかり味わっていただけます♪

 

初日ということで、恒例の日本食レストラン「Makino」にて夕食会。自己紹介をはじめとし、皆様親睦を深められておりました。