【4】名残雪には少し早いけど、雪降ってますの話 | ライダーハウス日南のブログ

ライダーハウス日南のブログ

「ライハを始めたい俺」が、鳥取県日南町でライダーハウスを始めました。
米子・大山・新見IC・庄原IC、どこへ向かっても1時間ちょいです。

折角なのでどこか1箇所でも日南観光をしてもらえるような、そんな情報発信を目指します。

こんにちは。にちなんです。
雪降ってます。少し積もりました。
国道を50キロ位で走っていたら、軽トラにシュパーと抜かれました。
地元の人の雪道スキル高すぎますね。


ライハの前の国道の様子です。
ウォッシャー液が薄かったのか、凍りついてしまいました。
今度濃いのに入れ換えて置かないとですね。

エンジンオイルは、冬用に5w30にしています。


落合橋はライハのすぐ前の橋です。
目印にしてると行きすぎてしまうような小さい橋。
ただ、橋の上なので雪が融けにくくて凍結しやすいのでご注意下さい。

橋って本当に凍るのですよ。
奥では鍵掛峠道路を建設中です。
何年後かに様子を見に来ます。


日南町の雪景色をゆっくり見るのも今年でおしまいです。
東京戻って資金を貯めたら、もう少し東京に近い山の見える所に住みたいですね。
いろんなものが老いてくると、故郷の近くに戻りたくなる事もあるのですねと。これも正直な想いです。