三宮で脱原発デモ行進に遭遇。でも在特会のに比べておもしろくない。 | ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳( 山本隆雄ブログ)

ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳( 山本隆雄ブログ)

ハッカー伝言板の時から数えて40年。長年のえむびーまんによる日記帳です。

日本占い師連盟神戸三宮鑑定室に売上金の回収に行くのに、いつものように、三宮のマンションからセンタープラザ西館まで自転車で向かいましたが、センタープラザの前の道に、大群のデモ隊をみかけました。
脱原発のデモ行進でした。
太陽もいいね。風力もいいね。とかやわらかい語り口で言っていましたが、先日、このブログでも取り上げた、在特会のフラワーロードでのデモと比べて、参加人数が多い割りに、迫力にかけるなぁと思われました。

在特会のデモでは、大きな声で、迫力がありました。
また、参加者も若者に限定されていました。

今回見た、デモ隊は、老人や中年が大半のように見えました。

デモ隊を見るギャラリーとしては、在特会の方がはるかに面白いと思われました。